コタラの社長日記

スリランカ産ハーブ「コタラヒムブツ」(学術名サラシア・レティキュラータ)を紹介され、世界初のサプリメントを製造!

ノラから家猫へ

2022-11-16 16:38:00 | Weblog

 にゃん太は、この日から家猫になりました。

 のらだった猫が、

突然家猫になったのですから、驚く事ばかりだったでしょう。

 いつでもご飯は水と一緒に置かれ、好きな時に食べられる、天国でしょう。

 でも、外に出歩く事は出来ません。

 猫を外に出してはいけないと、騒ぐようになったのは、いつ頃からでしょう、

猫は、いつでも外で遊んでいるのが普通でした。

 知らない家に上がり込み、追いかけられるのも普通でした。

たまに人の家の魚をクワエテ追い駆けられる事もあったようです。

 我が家では、結婚式の引き出物の「鯛」を咥えて逃げられました。

晩ご飯のオカズで、テーブルに置いたのを取られ、庭で食べていました。

小さい子猫2匹で、親に置いて行かれ、知らず知らず我が家に住み着いていました。

 40年も前の話で、冬の寒い夜、仕事を終わり、帰って来た時、

『にゃ~』と云って、顔を見上げ、死んでしまいました。

僕が帰って来るのを待っていたのだと思います、今、思い出しても涙が出ます、、、

にゃん太    ねこ太   ねこ太

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿