今日のコタ

ブログの主人公コタが天国に旅立ちました。
日常のことなどを綴って行こうと思います。

パクチーのたれ・・・

2017-06-05 19:57:32 | 料理 スイーツ。

ネットで パクチーの食べ方見つけました。

色々な料理にちょこっと使える万能たれ

パクチーのたれ。。。レパートリーが増えそうです。

パクチーだれ

根も茎も葉も全部刻んで

塩 オリーブオイル レモン搾り汁 鷹の爪 ナンプラーなどの

調味料と混ぜ合わせて保存。

 

いわしのパン粉揚げに乗せてみました。

いわしは梅肉と紫蘇の葉を挟んであります。

いわしの匂いとパクチーの匂いが相殺されて美味しかった!!

 

ズッキーニのオリーブ焼に乗せて。。。

この調味料は淡泊なズッキーニーとは相性いいようです。

でも。。。家族にはなかなか認知されません。

残念です。。。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿