今日のコタ

ブログの主人公コタが天国に旅立ちました。
日常のことなどを綴って行こうと思います。

台湾へ行ってきました。1

2017-06-12 23:02:18 | 旅行

台湾へ行ってきました。

毎日、晴れてうれしいような恨めしいような暑さでした。

赤い圓山大飯店が見えると あ~台湾だ~。

ホテルに荷物を置いてすぐにMRTで淡水へ。。。

カンカン照りでした。

あまりの暑さでまずカキ氷屋さんで一休み

指さし注文でしたが甘さも程よく美味しかった~^^

落ちる夕陽を眺め

土林夜市をぶらり。。。あまりの人の多さに疲れました。

さすが南国、果物が満載

早々にホテルに戻り、

ホテル近くの足のマッサージに行ってきました。

食べに行った小籠包の店

地元の人で満員、日本語通じず身振り手振りで何とか注文。

なんか。。。美味しいけど。。。匂いが?の初日の小籠包でした。^^

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミミリンの父)
2017-06-13 21:45:47
コタさん こんばんは
台湾からお帰りなさいませ。
6月の台湾は暑いですね。私も
初めて台湾に行ってからちょうど1年に
なります。

飛行機から台北市内が見えると言うと
松山空港に降りられたんですね。
神戸生まれのMRTに乗られたのかな?
かき氷、小龍包・・・食べ物は 最高ですね。
台湾の記事 楽しみです。
返信する
Unknown (コタ)
2017-06-13 23:09:54
ミミリンの父さんコメントありがとうございます。

ミミリンの父さんは昨年の6月でしたか?
早いですね。
台湾は梅雨のころで、少しはしのぎやすいかと思っていましたが、とんでもなく暑かったです。

松山空港に降りて、そうです。神戸生まれのMRTに乗りました。
今回は交通カードを買い、フルに利用してきましたが
疲れました。(笑)
主人の友人御夫婦と一緒でしたので楽しかったです。

返信する

コメントを投稿