今日のコタ

ブログの主人公コタが天国に旅立ちました。
日常のことなどを綴って行こうと思います。

今日のにゃんこと秋の花。

2015-10-24 20:43:19 | 花や樹

庭の隅にウサギのように座っているのは白い猫です。

このように忍んできます。

私と鉢合わせ。。。

綺麗なニャンコですが首輪がないので野良かな?

 

 

秋に咲く花はひそやかの中にも存在感あふれています。

~コウヤボウキ~

秋に一番楽しみな花。。。

細いリボンをまとめたような花びらですが小さいので目立ちません。

~芭蕉の花~

小さいバナナのような房が付きます。

秋の代表ホトトギス。

ホトトギスの名は鳥の斑点に似てるから?だとか。。。

 

~ミゾソバ~

金平糖のような花が田んぼの畔などに密集して咲いています。

~烏瓜~

~紫式部~

綺麗な紫色の実

その紫色の小さな実がぽろぽろ落ちてきます。

だんだん秋が深まってどんな花たちに出会えるのか楽しみです~^^

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れた日曜日。 | トップ | 楽しいキャラ弁。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花や樹」カテゴリの最新記事