このろぐ@通翻訳

日英/英日通訳・翻訳を勉強中。旧このろぐ@フランス(今は日本)

7/15 ブログをどうしよう

2010-07-16 01:15:06 | 日本→モントレー
ずっと書いてないなあ。

全然書いてない笑。

まあ、怠惰な感じだけど、正直、帰ってからブログは放っておいてたからね。
就活とかもわからないし、院も本当に行くのか、行けるのかと、
GREで高得点って勉強しないとだめだなあと感じたり。

ううむ、思ったよりむずい、SATよりむずいんじゃないかな。
はあ~、もうなあ、何がしたいんだろーと考える毎日。

ただ、だんだんとクリアになっていくのはうれしいかな。

今は目下和太鼓をがんばったりしている笑。
皮向けるし、疲れるし、大変だけど、楽しかったりもするんだよね~。

ブランクを埋めなきゃいかんわー。

とか言ってても、進路とかのほうも考えないとね。
正直、大学では大学でできることを精いっぱいやりたい。
仕事とかはあとでいくらでもできるしね。
分からないけど、苦笑。

英語ができようが、フランス語ができようが、ジャグリングができようが、
別に就職できるわけでも院に行けるわけでもなくて、
自分が行きたいと、そうしたいと思って初めて実現可能なんだろうなあと。

夏休み中に早期決着できないかと思ったこともあったが、
やっぱり思った通り、あとだなあ。

そもそも、まだまだ就活の時期があって、しかも悩んでる学生に内定を
あげようとは思わないか~。
そういうところを正直に言ってしまう自分も自分だけどね。
ま、これだ!と思う道を見つけたら運命という運河にでも運ばれていくでしょう。
自分で漕いでるのだろうけど。

フランスでは適当にやりたいことをやってそれを書いてたけど、
ちょっと今は満員電車にもまれたりしながら、
一体何をしているんだろうとよくわからなくなったりして、書いてなかったり。

ぼちぼちはてなダイアリーにでも次のブログを立ち上げようかな。
すでに太鼓の卒業プロジェクト用には使っているからね。
慣れるのもいいかもしれない。

それにしても日本はフランス好きだなーほんと。
フランスも日本好きだけどね。
相思相愛だね。笑

にしても、商品とか、英語の次にフランス語が多いね。たぶん。
テレビとかでもトルシエさんとかフランス語だし。
フランスのドキュメンタリーやってたり。
フランスパンとか。
今までとは日本が違って見えるよ、うん。


Il faisait beau.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿