このは紅葉のお絵かき日記

トランプ大統領・たつき監督・irodoriの味方だよ

#2105 カラーインクに挑戦(4)

2016年04月25日 | いぬ
カラーインクは水彩と合わせたカラーイラストで使うことを想定しているので、試しに水彩で塗ってみました。
水彩の筆でなぞってもインクはまったく溶けず、結構良い感じです。

ところで、この先カラーイラストを描く機会があるのでしょうか…

証券用インクは耐水性があり、カラーイラスト向きとお店の説明書きにあったので、先月の漫画の原稿で水彩と合わせて使ってみたのですが、水彩で塗ったら少しですが水に溶けて流れました。
モノクローム原稿だったのでほとんど問題なくそのまま使いましたが、カラーではダメですね。黒く汚れます。
耐水性が低くなっているのはインクが古くなっているせいかな?
それとももとからこんな感じなのか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿