このは紅葉のお絵かき日記

トランプ大統領・たつき監督・irodoriの味方だよ

#519 誓いの口づけは二度する(3)

2007年09月22日 | そのほか
結婚披露宴で驚いたことが色々ありましたが、一番驚いたのは、「余興」です。
新郎の友人らしき男の人が壇上に上がるなり、司会者の人が紹介するのもそっちのけで服を脱ぎだし…ズボンも脱いで、白いパンツ一枚の姿になったことです。
それでもって「でも、そんなの関係ねぇー、でも、そんなの関係ねぇー」とやり出したのです。
(わたしはよく知りませんでしたが、後で聞いた話で最近の流行の芸らしいです。
会場は静まりかえり、みな固まっておりました。
司会の人も唖然として言葉も出ない様子…。

やった本人もさすがに途中で会場の空気に気づいたらしく、服を抱えたままあわてて壇上から去ってゆきました。
もちろん拍手の起こりようもなく、司会の人も「それでは次の方にお出でいただきましょう…」と流してしまうのが精いっぱい…。
お下劣きわまりないのでした…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2007-09-23 16:16:25
私も最近になって
そのおわらいの人知りました
それを 余興としてされたのですね
場を和やかにする という目的で
やられたのかもしれませんが
やはり新郎新婦を祝うという
気持ちが誰にでも感じられる余興が
いいのかもしれないですね
返信する
文化祭で、そのネタ見ました。 (some舎)
2007-09-24 09:08:32
 お笑い関係のTVは、ダンナしか見ないので、そういう物にうといのですが、息子の文化祭で、見ましたわ~。さすがに、裸にはならず、肌色のシャツを着ていましたけど…(^_^;)。

 あと、「どんだけ~」って、セリフも多かったです。

 TPOを見定めないと、笑えるネタも、浮いていまいますね~。この男性は「伝説」を作ってしまったわけですね。悪評の方の…。
返信する
Unknown (sara)
2007-09-24 17:22:51
実は、我が家も家族で披露宴に行ったのですが、同じようなことがあって、娘の目が点になっていました。←放心状態・・。
私もお笑い系の番組を見ないので、???状態。
このは紅葉さんの絵のように・・司会者の方も「・・・。」
今の披露宴はこのような感じなのでしょうか・・。昔からは考えられなくて驚きました。(^^;
返信する
 (このは紅葉)
2007-09-25 00:21:08
はなさんへ
やっぱり結婚式ではあまり下品なことはダメですよね…
テレビでは毎日のように下品な内容のことを放送しているようなので、それを見ている最近の若者は感覚が麻痺しているのかも?

some舎さんへ
「肌色のシャツ」でも結婚式では…微妙にまずいかも…
文化祭では、まあ…良いのかな…
受ける受けないと言うこと以上に、その場の雰囲気を壊してしまうのはいけませんね。

saraさんへ
saraさんも同じような場面に遭遇なさっていたとなると、全国で同じ事が起こっているのかも知れないですね…
日本の文化が壊れていくようで、世の中どうなっていくのか末恐ろしいです。
返信する

コメントを投稿