このは紅葉のお絵かき日記

トランプ大統領・たつき監督・irodoriの味方だよ

#655 貝殻

2008年05月20日 | 鉛筆
鉛筆らくがきです…


足を怪我してわかったことは、わたしが絵を描くときには体全体を使っているということでした。
絵を描いている最中は足の痛みを忘れてしまうのですが、描き終わってみると痛みが悪化しています。

これまで、上半身を使って描いていたことはわかっていました。気が付くと、線を描いている間に体が傾いてしまっていることが多いからです。

…体が傾く以上、足にも負担がかかるのは当然ですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sara)
2008-05-22 22:24:26
今朝はお仕事前だったので、今、ゆっくりと貝殻を見にきました。o(*^^*)o
何かをしている時は痛みを忘れてしまう・・・私も同じです。
その時には夢中になっているのですよね。
そして、終わった後に痛みがくる・・・。私の場合は、そこでちょっとゆっくりすればよいのですが、また夢中になっての繰り返しなのです。
だけど、好きなことをしている時は 生きているなって感じることができるので、ついつい頑張ってしまうのです・・。( ^ ^ )
返信する
saraさんへ (このは紅葉)
2008-05-22 23:44:18
ありがとうございます。
体が痛くても、心が痛くなければ平気です。
いつもそうありたいと願っています。

saraさんのコメントで心が和らぎます。
返信する

コメントを投稿