このは紅葉のお絵かき日記

トランプ大統領・たつき監督・irodoriの味方だよ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも・・・ (tamon)
2008-06-14 23:10:35
静かな安息の微風を感じさせる思いが、私のこの絵の印象でした。

私は絵を描く能力が欠如していて、でも見るのは大好きですので、いつもコメントとともに「らくき・・」
を楽しみに拝見しています。

ひとつひとつが生まれ遇わせた証しなのですから。
返信する
Unknown (カーレン)
2008-06-15 01:14:11
なにやら楽しい話し声が
聴こえてきそうだわ。
暖かな感じがします。
懐かしい子供の頃に
帰れそう。
一年中たんぽぽの咲いている野原
いいな~。
返信する
1年中たんぽぽ♪ (some舎)
2008-06-15 08:51:10
 北海道って、そうなんですか。夏でも?初秋でも?やっぱり、タンポポは黄色い西洋タンポポですか?白い日本タンポポって、私見たことないのです。紅葉さんはありますか?

 今、東京はクチナシの花の甘い香りがしています。

 この絵は、中学生の頃好きだった葉祥明さん(字、あっているかしら?)みたいに、ほんのりしていますね♪すてきです。
返信する
@ (このは紅葉)
2008-06-16 19:17:16
tamonさんへ
ありがとうございます。
この絵は「永遠の安息」の思いを込めて描きました。
たとえほんの一瞬の間であっても、どんなに小さな光であっても、精いっぱい輝きたいです。

カーレンさんへ
ありがとうございます。
きっと子どもの頃に帰れます。
誰であれ、いつも固く握りしめている手を、力を抜いて広げてみれば、小さな光がまだ残っていると思うのです。

some舎さんへ
ありがとうございます。
北海道もほとんど西洋タンポポに占領されていますが、一部エゾタンポポなどの在来種もがんぱっています。
しかし、最近は交配が進んで雑種だらけとか…
春の雪解けとともに咲き始め、雪が降る頃まで咲いています。繁殖力旺盛すぎます。
葉祥明さん…(検索したら出てきたので字は合っているようです)
わたしは画家さんの名前はぜんぜん知らないのです…
図書館に行く機会があったら、本を探してみますね。
返信する

コメントを投稿