このは紅葉のお絵かき日記

トランプ大統領・たつき監督・irodoriの味方だよ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
右下の猫が… (きなこ)
2009-05-28 12:33:45
ぶつけた足…少しは良くなりました?
血が出るほどぶつけるなんて
相当思い切りぶつけたんですね(゜ω゜;A)

お風呂に入るのが辛いですね(゜ω゜;A)
お大事にして下さい

ペルシャ猫のエリザベス…
昔子どもの頃うちで飼ってた猫を思い出しました
母親が白いペルシャで
その子どもをもらったんですが
色は白黒の縞模様(こーゆー模様はなんて言うんじゃろ?

ねこらくがきの方は
右下の猫がかわいいです~
なんか品がある。。。。

100万回生きたねこっていう絵本に出てくるメス猫に感じが似てるような気がする(絵が似てるというより雰囲気)
ありがとうございます (このは紅葉)
2009-05-28 19:49:01
感染症を警戒してお風呂は入っていません…
おとなしくしていれば直に傷もふさがるでしょう。

>白黒の縞模様
色の名前はわかりません。う~ん、「ホワイトタイガー」とか? 白虎色? いまいちですね。

ねこさんはそれぞれ顔つきや性格も違うので、絵に描くときはいろいろ工夫しています。
右下のネコさんは見た目がわかりやすいかもしれませんね(笑)

「100万回生きたねこ」の絵本は読んだことがありません。図書館に行ったら見てみます。
習作、ですね。 (some舎)
2009-05-28 23:39:50
 第2話に向けての練習…というか、設定画かな。
楽しみにしてますね♪

 足。
小指って、どうして別の方向に行きたがるんでしょうねえ…。
私も、たまにやります。

 紅葉さんほど、【ガッ!】と、小指が単独行動を取ったことはないですけど…。(小指、反抗期?)
なにはともあれ、お大事にですm(_ _)m。
しばらく、スリッパとか履くといいかも~♪

 100万回…の絵本は、私もオススメの本ですよ。
きなこさんは、絵本になかなか詳しい女性です(^^)v。
らくがき (このは紅葉)
2009-05-29 01:20:34
考えてもわからないときは、とにかく紙に何か描いていると、どこからともなくイメージが湧いてきます。
体が勝手に描いている感じです。

寝るときは、足を靴下をはいて、足カバーをかぶせて保護するようにしています。寝てる間にぶつけたら、目も当てられないことになりますから…。

しばらく絵本とは縁遠く過ごしてきたのですが、読んでみることにします。
足が治ったら図書館に行ってみます。

コメントを投稿