このは紅葉のお絵かき日記

トランプ大統領・たつき監督・irodoriの味方だよ

#928 やうやう

2009年07月31日 | いぬ
久しぶりの鉛筆らくがきです…

目の調子が悪くてしばらく絵も描けず…
手の痛みでピアノやチェンバロも弾けず…


ようやく目が回復して、らくがきが出来るようになりました…。
まだ本調子ではないので無理は出来ないんですけれども、もっとたくさん絵を描きたいです。
でも目の使いすぎは禁物…

絵を描けないことに比べたら、ピアノが弾けないのはまだ我慢ができます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柴犬ですか? (きなこ)
2009-08-01 10:16:16
目の調子が悪い?
酷使しすぎて?

私も右目の視力がどんどん落ちている気が…
一番新しいメガネは右目だけ度を上げてもらったんdすが
そのメガネも最近違和感があるような

古いメガネはてきめん右は見えにくいんです…
婦人科だけでなく眼科にもいかねばならぬのだろうか

こっち向いてほほえんでる(ように見える)わんこ…
かわいい
そういえば…忠犬ハチ公のアメリカ版?が上映されますね(もう封切りしてるかな)
返信する
ありがとうございます (このはもみじ)
2009-08-01 18:08:35
柴犬ですわん!
…たぶん

目が悪いのは昔からです。小学生の時に目の病気になり、中学生の頃から本の読み過ぎでますます視力が落ちてしまいました。
眼医者さんに「あなたの目は良くなることはありません。使えば使っただけ悪くなる一方だから、極力使わないように」と言われていて、本を読まないなど気をつけていたのですが、先日つい読んでしまったのが失敗でした…
少しだけ読むという加減が出来なくて、読み始めると止まらなくなる悪い癖が…

わたしも右目が極端に悪いです。利き目を使いすぎと言うことかな?

一度、眼科で診てもらうのが良いと思います。
目の病気がなければ安心です。

>忠犬ハチ公のアメリカ版?
へ~、そんな映画があるのですか。知りませんでした。
昔、「名犬ラッシー」というテレビドラマを見ておりましたが、ハチ公もあのようなアメリカ的内容になるのかな?
返信する
目が霞む (コウ)
2009-08-01 23:43:35
最近、絵を描いてたらモチーフがぼやけて見えてきて
一時、視力がかなり落ちてしまいました

疲れ目と寝不足と風邪が原因だったみたいです

疲れ目と寝不足はだいぶよくなりましたが
風邪がキツくなりそうです…


そう言えば僕も右目の方が悪いです
(眼鏡をかける程では無いですが)
利き目自体は左目ですが


無理はしないで下さいね
(あまり僕が言えた事じゃありませんが…)
返信する
むむむ… (このはもみじ)
2009-08-02 22:55:07
必ずしも利き目が悪くなるわけでも無いのですね。

やっぱり目も休息が必要です。
本当はこまめに目を休めると良いのですけれど、絵描きに没頭しているとそんなことは忘れてしまうのが困りものです。

お互いに気をつけなくてはいけませんね。
返信する
HACHI! (some舎)
2009-08-05 08:44:24
 …と、叫ぶ外国人教師。
いつも、駅で待ってくれている愛犬を呼ぶ。
やはり、この教師もある日死んでしまい、帰ってこない。でも、HACHIは駅で待っています。

 って、予告を見ました。
なんで、海を越えての「ハチ公物語」なのかなσ(^_^;)?

 あ。
私も目、悪いです。
メガネで矯正できますが、1度「このコ、視力上がるの?」と、子供の頃、メガネ屋で別の人に話し掛けた店員がいて、『そんなに悪いのかあ』と思った覚えがあります。

 本当は、眼球にキズがあるようで。
生まれつきみたいなんですが。
糸くずみたいなのが、宙に浮いて見えるの。
これのせいだったようです。

 この絵のわんちゃんは、「愛してる」オーラをばしばし飛ばしているようで、なんかメロメロになりそうです♪
返信する
ありがとうございます (このは紅葉)
2009-08-07 00:04:53
う~む、someさんも目が良くないのですね。
わたしの場合も眼鏡による矯正の限界らしいのでこれ以上悪くなるとまずいので気をつけなくてはいけません。
someさんも目を大切にね。

へ~、アメリカの映画でも「ハチ」って呼んでるの?
てっきり英語で「エイト(八)」とか「ビー(蜂)」とか「ポット(鉢)」などと呼んでいるものと…いや、そんなわけはないですね…

>メロメロ
ときどき、わんこのいる生活にもあこがれます。
返信する

コメントを投稿