このは紅葉のお絵かき日記

トランプ大統領・たつき監督・irodoriの味方だよ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (緑色の凛々しいお内裏さまを配置する河童の会)
2013-03-03 01:18:34
北海道はすごい吹雪だそうで雛祭というのに春にはほど遠そうですね
菱餅というのを今だ食べたことがないので雛祭はうらやましいです
返信する
体調はいかがですか? (some舎)
2013-03-08 23:59:47
こんばんは、紅葉さん。

東京は昨日から暖かくて。
20℃近いみたいです。

おかげで、花粉症が…(ーー;)。
もお。
どうして、私の体は杉花粉を攻撃しちゃうんでしょうか…。放っておけばいいのに(T-T)。
返信する
緑色の凛々しいお内裏さまを配置する河童の会さんへ (このは紅葉)
2013-03-09 20:27:05
こちらでは3月はまだ冬の季節です。
4月の入学式に吹雪に見舞われることも珍しくありません。
ただし、先日の吹雪は大荒れでひどかったです。
春はもう少し先のことですね。

菱餅はわたしも食べたことがありません。
子どもの頃、家に雛人形はありませんでしたので、紙で手作りして、雛あられや桜餅を食べたりしていました。
わたしの周りでは雛人形のある家は珍しくて、お雛様のある同級生の家に呼ばれて幾人か集まったりしたものです。
返信する
some舎さんへ (このは紅葉)
2013-03-09 20:36:47
some舎さん、こんばんは。
体調は大丈夫です…このごろは、無理しなくなったのでひどくなることはあまりありません。
気にかけてくださってありがとうございます。

こちらはまだ最高気温が氷点下です。
今日は-4度くらいだったかな?

花粉症…今年はPM2.5なるものの影響で、いつも以上に危険なことになりそうと聞きます。
何か有効な手だてがあると良いのですけれど…
どうぞお大事にね。
返信する

コメントを投稿