このは紅葉のお絵かき日記

トランプ大統領・たつき監督・irodoriの味方だよ

#522 夜汽車

2007年09月26日 | 鉄道
鉛筆らくがきです。

nanakoさんからいただいたリクエスト「夜汽車(蒸気機関車)」に引き続き挑戦中なのですが、いまだにイメージが固まらず苦戦しております。
まだしばらくお待ちくださいませ。ごめんなさい。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カーレン)
2007-09-26 23:51:05
可愛い夜汽車ですね。
絵本の挿絵に使えそうです。
素敵な絵本になれそう。
ずっと見ているとポッポーって
汽笛が聞こえてきそうです。
返信する
カーレンさんへ (このは紅葉)
2007-09-27 00:19:03
ありがとうございます。
機関車がこぢんまりとしてかわいくなりすぎたかも?

鉛筆でごりごり描いている時の音が、蒸気機関車が走っている音のように聞こえていました。
返信する
感激です (nanako)
2007-09-27 10:55:31
わぁーーーーーー、覚えていてくださったんですねぇ~。
ものすごく、感激です。
素敵です♪
懐かしい絵本を開いたときのような感動です。
あの~、この絵、いただいていってもいいですか?

汽車の窓から本物の灯りがもれているように見えます。
夢のある絵を・・・ありがとうございます。
返信する
Unknown (sara)
2007-09-27 17:12:52
ヘッドライトを輝かせながら、走っている蒸気機関車・・・。
夜空にも煙がしっかりと映し出されて、躍動感があっていいですね。
私も、この夜汽車に乗ってみたくなりました。

まだしばらく・・・ということは、次回作もあるということなのかな・・?
楽しみにしていますね。o(*^^*)o
返信する
 (このは紅葉)
2007-09-28 01:16:40
nanakoさんへ
ごめんなさい。忘れていたわけではありません。
まだ絵の内容が煮詰まっていないので、描けないでいますが、継続中です。
>この絵、いただいていってもいいですか?
もちろん、かまいません。
正式版は絵はまだですのでもう少しお待ち下さいませ。

saraさんへ
はい、これは図案を考えながら描いたメモです。
正式版は水彩で描く予定です。
正式版と言っても…大した物にはならないと思いますが…お楽しみに。
返信する

コメントを投稿