このは紅葉のお絵かき日記

トランプ大統領・たつき監督・irodoriの味方だよ

#1490 2色らくがき

2012年07月18日 | 透明水彩
2色の絵の具で色の実験的水彩らくがきです…

いつもの青色絵の具と新しい黄色の絵の具を試したら、とてもきれいな緑色が出来たので飛び上がって喜びました。
けれども、スキャナーで撮ったらあまりきれいじゃなくてガッカリです…。
これまでもずっとそんな感じだったので、わたしが好きな緑色は機械にとっては苦手な色なのかもしれません。

でも以前のいつもの黄色絵の具より好みの色が見つかったので、まあ一歩前進です。


かっぱさんカラーにも使えそうです(かなり渋めですが)

試しにデジカメでも撮ってみました。


う~む、デジカメもいまいち…。

こういうことは気にしてたら駄目?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿