Konnyo's Weblog

Konnyoが綴るブログです。

朝バイク ~ ほたてライド

2016年11月13日 13時45分43秒 | Weblog
昨日のダメージからの回復走。
6時半にスタートして
のんびりと走れる所を気ままに探す。

いつもの温度計は0度!
テレビでは仙台の気温が7.7℃と言っていたので
油断していたが
それなりの装備で出てきたのは正解だった。

北へ向かっていると
思い出したのが北からのお客さん。
大松沢の貯水池へ寄ってみると
騒々しい鳴き声でのお出迎え。
数が少ないが、朝ご飯に出掛けちゃったかな?



ここから更に北進するのがいつものコースだが
そっちには昨日Yasさんと行ったので
今日は東に進路を取ってみる。

と、さっきまで綺麗な朝日が見えていたのに
だんだんと暗くなり
真っ白の霧の中に突入してしまった。
視界は100m以下。
音がすれども、無灯火の車は急に現れてビビる。

道路は乾いているが
バイクもウェアもどんどん濡れていき
ヘルメットからは滴がポタポタと・・・

霧が濃すぎて進路が定まらない。
スマホで良かった・・・

鳴瀬川と吉田川が並走する辺りでこんな感じ。



土手を進んだら
途中からアスファルトが切れたので引き返す。
慣れない道はこれだから・・・

吉田川沿いに進んで国道45にでた。
やっと知ってる道でホッとする。
そして、霧もすっかり晴れた。

河口まで来て太平洋をバックに。↓



その先には
津波でやられて移転してしまった野蒜駅跡地。
ホームが残り
駅舎はファミマと地域交流センターになっていた。



松島方面へ向かって
着いた先は水産直売所。
先日、ぼんやりーぬTVでも紹介されていたね。
昔はこの前をよく車で通ったものだが
立ち寄ったことはなかったんだよね。

今日はこれがメインの目標だったりしたので
補給を兼ねて寄ってみる。
やっぱ、ホタテ焼だよね!

注文してから焼きにはいる。
待っている間はサービスのワカメ汁。
寒い所を走ってきた体に凄く美味しい!



すっかり満足して松島の街中を進む。
既に観光客がワラワラと散策中。
観光客に混ざって定番の撮影は忘れない。



国道から利府街道を目指して激坂を登る。
もうね、頑張ってどうこうって坂じゃないよね、これ・・・

利府ジャスまで戻ってきて
このあとの山岳地帯(?)に備えて
コンビニで補給。

グランディへ登り
青麻神社前を通って県民の森へ突入。
アップダウンがあるけど
交通量が少なくて
気持ちの良い道である。
紅葉はもう終わりのようで
風で落ち葉が舞っている。

ん~、良いコース設定だったな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿