Konnyo's Weblog

Konnyoが綴るブログです。

タイヤラックを買ってみた

2022年11月20日 21時16分36秒 | Do It Yourself
我が家の限られた敷地では
タイヤを保管する場所を確保するのは
なかなか大変。

CX-5分 と 軽自動車x2台分 となると
もう、邪魔くさい。

自転車小屋が有る家の裏手に回るには
このタイヤたちと隣家の壁との間を
すり抜けるように通らなければいけない。
最狭部では420mmしかない。

ついに重い腰をヨッコラショと上げて
対策を練ることになった。
ま、小さな脳ミソでは
ラックを買うことぐらいしか
思いつかないのだが・・・

問題が一つ。
CX-5用のラックでは
特大サイズとなり
大きすぎてしまい
今の重ね置きと占有幅が変わらない。

んでは、イレクターで自作するか!
と、電卓を弾いたら
バカみたいに高くなってしまった・・・

んじゃ、市販のラックを改造すりゃいいじゃん!
に話が落ち着いた。 イイノカ?

購入したのはアイリスオーヤマさんの
KTL-710C (カバー付き)





工具要らずで
パチン、パチンと
嵌めるだけ。



ただ、今回はパイプを短くする加工をするので
それなりに工具と時間と根気が必要だった。
出来上がりはなかなかシッカリした物。

重ね置きしているCX-5のタイヤをどけて・・・
と、一番下のタイヤをどけたら
冬眠中のピョン吉が出てきた!
どうやってこんなところに入ってきた?!



別の場所によけて
土を掛けてあげたのに
モゾモゾと目を覚まして
もっと良い場所に引っ越していった。

設置完了。
CX-5のタイヤを上段に持ち上げるのは
なかなかのパワー作業。
年取ったらできないな・・・

通路スペースは
570mmまで拡大することに成功。
メデタシ、メデタシ。

ん、軽自動車用もやる???
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20221113 定義山ライド | トップ | YAMAHA JOG125 (ジョグ1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Do It Yourself」カテゴリの最新記事