KONASUKEの部屋

最近はすっかり昆虫ブログと化してます(笑)
生物のこと、笠間のこと、時々政治

期日前投票に行ってきたよ!

2016年06月26日 | 政治
参院選、期日前投票に行ってきました。
昨日の仕事帰りにね。
写真は笠間市役所の笠間支所。
土曜日なので、閑散としてたね。

まぁ、私はいつも通り共産党で。
選挙区は小林きょう子さんに、比例はおくだ智子さんに入れてきたよ。
参院選の比例では、個人名に投票された分も、政党の票として加算される。
そんでまず、その政党の当選人数が決まって、個人票が多い順に当選、となるシステム。
衆院比例の、「名簿順」というのとは違うワケだな。

相変わらず、選挙ハガキが来るのが遅い。
一昨日、届いたので、結局、昨日になってしまったワケだが。
まぁ、はがきが無くても、期日前投票所に直接行けば、期日前投票は可能だけど。
はがきが来なけりゃ、よっぽど自覚の高い人でもないと、期日前投票には行かないよね。
どうしたもんかのぅ?

ブログランキングならblogram

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナツツバキ | トップ | 女子バレーボール ワールド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事