KONASUKEの部屋

最近はすっかり昆虫ブログと化してます(笑)
生物のこと、笠間のこと、時々政治

毎日と赤旗

2017年04月16日 | お題
赤旗は大学時代から読んでいるので、もう30年近くになりますね。
主張が好きなので。

実家はこの間まで読売だったんだけど、今は毎日。
夜討ち朝駆けの勧誘に母が陥落(笑)
もう、3年後は読売に戻すことに決まってるとか。

しかし、あの新聞の勧誘、何とかならんもんかねぇ。
景品合戦。
新聞なんだから、紙面で勝負してほしい。
まぁ、我が家の経済の一部が、新聞の勧誘の景品で賄われているのは事実なので、あまり大きな声では言えんのだが。

まだ20代だったころ、しつっこくてガラの悪い読売の勧誘がいて。
今はどうか知らないが、その当時は、勝手に新聞の契約を取って来て、新聞屋にタカるようなゴロツキが居たとのことで、恐らくその類だったのだろう。
「要りません」
って、ドアを閉めようとしたら、足入れてきやがって!
「何やってんだお前!
警察呼ぶぞ!」
こっちも声を荒らげたりして。
「大体、モノで釣ろうっていう了見が気に食わん。
モノで釣れると思ってるところが、人を馬鹿にしてる。
新聞屋なら、紙面で勝負しろ、紙面で!
大体、オレは読売の主張が嫌いなんだ!
『日本人も血を流せ』ばかり言いやがって気持ち悪い!」
云々と怒鳴った。
後日、朝日新聞の勧誘員を名乗る男がやってきて、ゴロツキと話をつけるから、朝日を取れと言ってきた。
コイツもグルだった疑いが濃厚。

それはともかく。
ネットで記事を読むよりも、私はやっぱり紙派な半アナログ人間。
その方が、多くの情報を一度に入れやすい。
まだまだペーパーレスにはしないで欲しい。
書籍も含めてね。

blogramで人気ブログを分析

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンパンマンが誰を好きかな... | トップ | 大池公園・笠間ショッピング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お題」カテゴリの最新記事