KONASUKEの部屋

最近はすっかり昆虫ブログと化してます(笑)
生物のこと、笠間のこと、時々政治

東京ガスのCM

2017年11月26日 | テレビ
東京ガスCM パッチョのゆる~くいこう! 13話
なんだけど。
「1分間に一人がガスと電気をまとめている」って言うじゃな~い?
でも、日本の住民、全員がガスと電気をまとめるのに、あと237年かかりますから!
残念!
時代の先端斬りぃ~!!
(ギター侍風に:古い!!(笑))

まぁ、「1分間に一世帯」じゃないところがミソ。
そこまで多く加入しているワケではない。
3人の世帯も一人の世帯も押しなべて、「1分間に一人」という計算なのだな。

さて、
東京ガスCM パッチョのゆる~くいこう! 15話
によると、「東京ガスの電気が100万件を突破」したそうな。
今度は「件」か。
まぁ、世帯単位で加入するんだろうから、件=世帯と見なして。
世帯あたりの人数を2.54人とした場合、
2.54×100万=254万人がすでに加入している計算になる。

日本の人口を1億2729万8千人として、
127,298,000-2,540,000=124,758,000人
あと、1億2475万8千人。
さて、1分間に一人加入するんだから・・・
1人×60分×24時間×365日=525,600人/年
一年で52万56百人加入する。
124,758,000÷525,600≒237年
残り全員が加入するのに、あと237年かかる。

まぁ、仮に1分間に一世帯だとしても、百年近くかかりますかねぇ。

頑張れ!
東京ガス!
・・・冗談です。
怒っちゃや~よ(笑)

blogramのブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオホシカメムシ | トップ | イボバッタ11/12 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事