KONASUKEの部屋

最近はすっかり昆虫ブログと化してます(笑)
生物のこと、笠間のこと、時々政治

月の写真

2014年12月11日 | 風景
木にかかる月。
十六夜の月が西の空に沈む。
夜明け近くじゃないと、月が明るすぎて、木が写んない。
オートだと、ピントがどうしても手前の木に合っちゃうんだよな。
技術が未熟だと、これだから。

満月の昇り始めを、雲と一緒に撮りたかったのだが。
眼で見たようには写らない。
月が明るすぎるのだ。
フィルターか何かを使えば、もしかしたらいけるのかも知れない。

満月も、拡大して見ると・・・

ふちが凸凹なのが良くわかる。

写真(風景・自然) ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笠間ブランド御披露目会(試食... | トップ | 共産党の選挙カーがやってきた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事