KONASUKEの部屋

最近はすっかり昆虫ブログと化してます(笑)
生物のこと、笠間のこと、時々政治

アカボシゴマダラ・ゴマダラチョウ~厳しい現実~

2017年07月29日 | チョウ目
ヒメバチ類に寄生されたアカボシゴマダラの蛹。
運よく羽化までこぎつけても・・・

羽化直後に襲われたか?
食樹の隣で、アリにたかられていました。
現実は厳しいです。

ウチに連れ帰ったサナギたちも・・・

もう何日もこのまま。
羽化直前に葉っぱが落ちてしまって、傷ついてしまったか?

これも止まったまま。
身体に傷があったようです。

これはゴマダラチョウですけど。
この変色は、ちょっとダメかも。

中々、順調に成虫、とはいきませんね。

blogramによるブログ分析

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お化けカシマ | トップ | 8分後? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウ目」カテゴリの最新記事