KONASUKEの部屋

最近はすっかり昆虫ブログと化してます(笑)
生物のこと、笠間のこと、時々政治

ジャコウアゲハの羽化16

2017年05月05日 | チョウ目
ジャコウアゲハの羽化・16頭目。
これで4頭連続♀。
やっぱりメスの方が遅れて羽化するようですね。
色も、緑色→黒→羽化って感じのようです。

帰ってきたら、もう蛹から頭と胸が出ていて。
カメラを構えた時には、もう蛹から抜け出してた。

それでも、翅を伸ばす所は撮影できた。
前回の反省を踏まえて、三脚でカメラを固定、トリミングも大きさを揃えました。
画像はフォトチャンネルでどうぞ。

ジャコウアゲハの羽化(脱皮後)


これで♂♀比は5:3。
蛹はあと6頭。
できれば全部、羽化して欲しいものだ。

ブログランキングならblogram

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと違う | トップ | ジャコウアゲハの羽化17 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チョウ目」カテゴリの最新記事