KONASUKEの部屋

最近はすっかり昆虫ブログと化してます(笑)
生物のこと、笠間のこと、時々政治

暴風・雷雨・快晴・停電

2017年06月02日 | 日記
今朝、4時に起きたら、外は、台風並みの暴風雨だったよ。
おまけに、6秒に1回は雷が鳴る!
慌ててパソコンの電源落としたけど。
予定が丸つぶれ。
今日は公休だが、資料作りをして、ブログの記事を一つは更新して、朝食食べて、9:30頃には施設に着いて・・・
って思ってたのに、何にも出来ない。

6:30頃になって、晴れてきた。

結局、10時過ぎまでかけて資料を作って、出かけた。
予定より1時間以上、遅れたので、施設周辺で飯を食って。
施設に戻ったら、停電だよ。
地域一帯。
送電設備に落雷があったんじゃないか、って話だったね。

全く。
介護士殺すに刃物は要らぬ、停電の一つも起こりゃいい、か?
水も出ないから、トイレ介助しても、水が流せない。
手を洗うこともできない。
不幸中の幸いで、午後イチだったから、お風呂に一定、お湯が溜まってて。
それで何とかしたらしい。

何だか、散々だねぇ。
疲れた。

ブログランキングならblogram

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高安、おめでとう! | トップ | ウグイスカグラの実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事