KONASUKEの部屋

最近はすっかり昆虫ブログと化してます(笑)
生物のこと、笠間のこと、時々政治

20190407桜・大池公園周辺

2019年04月09日 | 風景
0407の大池公園の桜。
大池公園の場所はこの辺↓

最近は花見の場所として認知されてきたようで、公園の狭い駐車場はすでに一杯。
止む無くポレポレの駐車場に停めて。

まずはポレポレの近くから。



今回、新たに見つけたポイント。
スイセンと桜。

特別出演・どっかの家族連れ(笑)
何が獲れるのかな?

涸沼川沿い。

さぁ、公園に入りますよ。

桜もだいぶ大きくなって、見応えが出てきた。

「大池」とはお世辞にも言えないが。

水面に映った桜の方が、キレイに見える。



公園の沿道。

桜の隙間から、公園を眺める。

沿道の南には

片庭川が流れ、涸沼川に注ぐ。

前にも撮ったポイントだが、今年は菜の花が全くダメ。

片庭川を西上。



周りは住宅街。

来た道を振り返る。

さらに遠くから。

さて、お昼です。
春に行きたいと思っていたお店でランチにしましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿