競馬マニアの1人ケイバ談義

がんばれ、ドレッドノータス!

う~ん、アルファホール、これはだめか?

2011年05月21日 | Weblog
行ってきました、東京競馬場。我が一口愛馬アルファホールを応援に。しかし、あまりにもひどい結果がまってました。11着。1着から1秒7差。あ~、これは勝ち上がりはムリかもしれません。管理する萩原師も頭を抱えたか、即放牧に出してしまいました。
まあ、未勝利戦が終わるまでには、2戦目があると思います。が、次走まったく進歩がなかったら、3戦目はないような気がします。

しかし、私の馬を選ぶ眼は、ほんとうにいい加減になりました。現3歳馬は4頭持ってますが、まだ1頭も勝ちあがってません。この調子だと、我が一口馬は、今年は未勝利かも。
いやいや、そんな悲観は無用。3歳馬の中でも、ラヴァーズナットはまだ勝ち上がれる可能性が残ってると思います。長い間屈腱炎で休んでる4歳馬のアマルフィターナですが、あと2ヶ月くらいで帰ってきそうです。この馬は完治さえすれば、あと2勝は堅いと思います。そして、2歳馬たち。

POG本では意外と評価の低いディアデラバンデラですが、ここでおしろい情報が入ってきました。
角居厩舎にはエックスマークという2歳馬が入厩してます。金子真人ホールディングスの馬です。父ディープインパクトの良血馬。この馬、6月26日の中山競馬芝1800mの新馬戦でデビューさせるようなのです。
この時期にデビューさせるとなると、ふつーに考えたら、6月19日阪神芝1600mでデビューでしょう。しかし、角居師はここにディアデラバンデラを入れてくれました(まだ予定ですが)。天下の金子馬より庶民派一口馬主クラブの馬を優先させてくれたのです。角居師のディアデラバンデラへの期待が垣間見えます。これは期待してもいいと思います。
フランベルジェもプリュムも十分期待できます。ちなみに、明日のオークスに出走するピュアプリーゼは、プリュムの姉です。

さて、話は変わりますが、我がカメラに現れる不可解な不具合ですが、今日ちょっとした工夫で改善させることに成功しました。
実は皐月賞のときから、ほんの少しですが、いつもとは違う場所で撮影してました。その日から不具合が出た(正確には、著しくひどくなった)ので、今日は思い切って元の場所から撮影してみました。すると、100%ではないですが、かなり改善されたのです。意外なところに改善のポイントがありました。

今日のメインレース、メイSの写真です。
 

それでもまだ例の不具合が出てました。やっぱり原因はレンズかなあ…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿