競馬マニアの1人ケイバ談義

がんばれ、ドレッドノータス!

ディアデラノビア15は回避します

2016年08月25日 | Weblog
キャロット公式HPに2016年募集馬の予定所属厩舎が発表されました。私が一番注目してたディアデラノビア15は国枝師でした。

国枝師。う~ん、これはちょっときついなあ。ディアデラノビア15は牝馬でありながら5000万円、1口125,000円と思ったより高額でした。これだけ高額だとそれなりの厩舎に入れてもらわないと困ります。具体的に書くと、100点満点中80点以上の厩舎。我が主観からすると、関東でそれを満たす厩舎は堀・藤沢・手塚厩舎だけ。ちょっとハードルを下げると、木村厩舎は75点。これもおまけでOK。しかし、国枝厩舎は65点。これはダメです。ディアデラノビア15は思い切って諦めることにします。

では、どの馬にしましょうか? 3イルーシヴウェーヴ15・15ヴィートマルシェ15。まずはこの2頭に注目しました。しかし、前者は1口150,000円、後者は×1(前年最優先落選)がないと取れない馬です。この2頭は除外します。
で、選んだ馬は下記の8頭。

・13マルティンスターク15 父オルフェーヴル 牡 美浦木村厩舎 1口90,000円
・24シェルズレイ15 父キンシャサノキセキ 牝 美浦国枝厩舎 1口60,000円
・25スプリングシーズンⅡ15 父ステイゴールド 牡 美浦木村厩舎 1口60,000円
・58アソルータ15 父ノヴェリスト 牝 栗東池添学厩舎 1口40,000円
・59ケイティーズジェム15 父ノヴェリスト 牝 栗東橋田満厩舎 1口30,000円
・61ヴェルデライト15 父ヘニーヒューズ 牡 栗東吉村圭厩舎 1口50,000円
・70ピンクアリエス15 父ディープブリランテ 牝 栗東荒川厩舎 1口30,000円
・71フェリスタス15 父トーセンホマレボシ 牡 栗東吉田直厩舎 1口50,000円

24シェルズレイは国枝厩舎予定になってます。「おいおい、さっきディアデラノビア15は国枝厩舎だから回避したと書いたじゃないかよ」と言われるあなた、ディアデラノビア15は1口125,000円ですが、シェルズレイ15は1口60,000円。60,000円なら国枝厩舎でもOKなんですよ。
今までずーっと名前を伏せていた驚くほど魅力的な血統の馬はピンクアリエス15でした。厩舎は荒川厩舎。荒川厩舎でキャロットと言えばファタモルガーナですね。重賞制覇は1度もありませんが、2年連続でG2ステイヤーズステークスで2着になった馬です。が、最近荒川厩舎の成績はイマイチ。まあ、それでもピンクアリエス15はどうしても欲しい馬。これは申し込む可能性大です。

今年は全部で3頭買う予定でしたが、う~ん、今年もまた4頭になってしまいそう。とりあえず最後の絞り込みは、馬体重等のデータが出たところで決めます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿