たわごと~産業カウンセラーとして~

資格取得後もまだまだ研鑽の日々です。勉強会で感じたことを中心に、日々思う事や季節のことレシピまで自分を表現する日記です。

波動の法則

2010-05-05 10:25:24 | スピリチュアル
ゴールデンウィーク最終日ですね。
主人は仕事だし、今年もどこも行ってませんが…近所はいつもより空いていてのんび~りでした。

ある大学で、「波」についての講義を聞く機会があり、それから「波」についてずっと気になっておりまして…

「波」とはいろいろなものがありますが、基本的な性質に波長、振動数、振幅、波の速さ、そして波の重ね合わせ…
その中で波動とは…
電波、電磁波、音波、水面波などだけではなく、自然界のもの、人間にも波動があります。

なんとなくやっぱりな!って感じたのは、全てのものに波動があるということ。
何も動かないと思っている机にもイスにも、波動があるのです。原子よりもっと小さいレベルで…

人間が気持ちいいなと思うのは、その動かない物体でもきれいな時。
だから掃除をしたあと、なんとなくいい気分になるのは、きれいにすると良い波動になるのだろうな~
汚れているものからは悪い波動がでている気がします。

草や木などの自然の波動は人間にとってぴったりと合うのであるから気持ちいいと感じるのですね。
でも携帯やPCの電波や電磁波、自然界にはない波動は人間にどんな影響があるのでしょうか。

人間同士でも波動の共鳴、非共鳴で、気が合う、合わないが起こります。
文句ばかりを言っている人には、同じような人が集まってくるのは、波動や波長が合うからでしょう。

だとすれば…

たぶん、よい波動がまわりに多ければ、自分からもよい波動が…
そして、よい波動には、よい波動の物や人がまわりに…というのは当然の法則にような気がします。

あ~なんか掃除がしたくなってきた


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い波動 (じゃあああまん)
2010-05-06 21:28:48
komoさんは、充実したお休みだったようですね。

波動ですか…確かに綺麗に片付いたお部屋からは何かしら良いもの頂けると思っていたのですが、波動だったんですね。

何となく納得しました。
返信する
波動って (komo)
2010-05-16 11:44:41
見えないですからね~
なんとなく心と繋がるかな~って思いました。

返信する

コメントを投稿