大政・小政の気ままな日誌

キャンピングカー(小政号)の出番が減って覚書のブログになっています。ボケ防止の為に毎日継続することを目標にしています。

晴天なれど寒い一日

2012年04月07日 | 小政号の旅日記
道の駅「於福」の朝です。
昨夜は風が強く、車高の高いキャンピングカーは
大きく揺れます、特に屋根裏は更に高いので、揺
れは大きく揺れます。今日はカミさんと交替して
私が屋根裏部やです。揺れを楽しみながら、この
強風のなか、暖かい寝床で寝れることを感謝して
いると、何時の間にかぐすりと寝ていました。

昨日はテレビが受信できずに、早く寝たせいか
激しい雨音に目が覚め、時計を見ると4時、あま
りにも早く起きると迷惑なので、しばし雨音を
聞きながら横になって、少し小降りになったので
起き出したのが5時、今朝はオーガスタゴルフの
中継があるのですが、やはりテレビは映りません
それでもあきらめの悪い私は、カーナビのテレビ
をつけてみると、何とすごく綺麗に映ります。
ワンセグの方が受信条件が良いのかなー?

ゴルフを見て、さて散歩でもと思いましたが風が
強くて寒く、散歩どころではないので、昨年も出
かけたて素晴らしい桜見に・・・・



ここは美祢市大嶺町の厚狭川辺の桜です。







今日は桜まつりが10:00~あるようですが、すで
に10時を過ぎていますが、出店は準備していません
朝からの雨は上がっていますが、風が強くて寒いから
お客さんも殆ど来てないようです。



私達も昼には早いようなので、帰り道下関へ寄り道します。



下関側から見た関門大橋です。



今日が初めての赤間神社へ参拝です。





日曜日の大河ドラマ「平清盛」の孫になるのかな?
壇ノ浦の戦いで二位尼に抱かれて海中に沈んだ享年
8歳の「安徳天皇」が祀られています。







赤間神社右裏山手にある「大連神社」・・・・



ここからはデジカメのバッテリー切れで写真がありません!

赤間神宮参拝の後、唐戸市場に寄って、寿司やフグの味噌汁
エビコロッケ等をつまみ食いして・・・・フェリーで小倉ま
で帰ろうと彦島まで行ったのですが、どうもフェリーは廃航
になっているようです。(昨年11月末で終わったようです)

今回のお出かけも16:00無事到着です。

明日は孫姫と、多分今シーズン最後となる桜見へ出かけます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿