4:40 起床
昨夜も同様トラックのエンジン音で悩まされる。
ここのSAは前後で大型・小型に分離されているので
トラックから離れようがない、おまけに今日は3連休の初日なので
朝早くから暑いので両横でエンジンをつけたまま休憩している。
暑さと、このエンジン音で目覚めないのが不思議である。
コンビニでパンを買出しして、今日も早立ちにしよう!
流石のかみさんもぐっすり寝られなかったようで起きだして来た。
5:12 出発する。 4,628km
5:45 藤枝市通過
6:00 静岡市に入る
6:40 富士川SAへ到着 4,726km
ここも朝から人が多く食堂は朝飯を食べる人で満員だった。
ブログでの調査では富士山が綺麗に見え絶好の景観ポイントとのことだが・・・
こうはうっすらとしか見えない。かみさん曰く「これって本当に富士山?」
後ろの山の高台に家が・・・・あんな険しい所によく家を建てたな・・と思いつつ
あっ・・・そうか、晴れればあそこは富士山が見えて最高の場所かも知れない。
富士山近くの観光スポットです。
時間があれば、ここで降りて富士近辺を散策すればよさそうな所が沢山・・・
更に増えてもう既に駐車スペースがなくなってきている。
やはい都会に近いSAは人員動員力が格段に違うようである。
さあ、次の人に場所を譲ろう。
7:48 富士川SAを出発
8:19 富士茶畑を見ながら、御殿場ICを通過
突如富士山の前景が、かみさんが慌ててシャッターを押す。
中々いい写真が撮れています。ただ私は見ることができなっかたのです!
8:30 足柄SAへ到着 4,773km
駐車場へ入るなり、前に雄大な富士山が・・・感激です。
しかしここは近くの山が邪魔をして裾野を見ることが出来ない・・・
かみさんが「展望台があるように書いてあったよ!」展望台ね・・・何処かな?
掃除のおばさんへ聞いてみると、たしかにあるよで・・・そこを通って下り線へ・・・?
詳しくはあの交通整理の人に聞いてください。ハイありがとう!
しかし交通整理のおじさんが教えてくれた、下り線への通行路はまったく逆方向を・・
「時間はどれくらいですか?」「・・・んいっぱいかかるよ!」「展望台はありますか?」
「展望台???・・・そうですかあるのですか?今度勉強して置きます」
教えられたとうり歩いて行くと一般道へ出たが、かなり離れているし・・・
日差しが強く止む無く断念する。親切に教えてくれたおじさん・おばさんに感謝!
ガソリンを給油(38.4ℓ\5,837)
10:00 足柄SAを出発、一路東京へ
10:13 神奈川県に入る
10:43 海老名市に入る
11:10 東京へ到着です。 4,853km
11:14 東京都市高速へ入る前(用賀IC)から今回初の渋滞にかかる。
しかし我々は上がり線を走ったきたからまだいいのです。
下り線は30km近く渋滞しておりまだ永遠と繋がっています。
都会の人は本当に気が長い人が多いですね。
都市高速を出て・・・桜田門前を通過します。
11:38 渋谷のガード下を抜けてカーナビが右折を指示するが・・・
この先ではなく次の所のようだ・・・・すいません入れて下さい。
おー???おまわりさんが呼んでいます。なに・・・・・!?
「黄色線わかりましたか?」「わからん・・・・・!」
「指定方向外通行禁止です」「ようわからん・・なにそれ・・・・!」
くっそう・・・・こんな道不案内の都会で、そんな余裕がある筈ない・・・・
先客2人が捕まっている。2台とも都内NO.みたいだ・・・・・
わかりににくいよね!肝に命じて二度としません。
「あースカイツリー」突然かみさんが叫び、写真を・・・・
これは違いますね!
13:30 西船橋駅もうすぐ息子の自宅です。
長かった・・・・・・・・・・・・
久々に孫との再会です。疲れ一挙に吹っ飛びます。
息子の家から・・・・スカイツリーが見える。 4,895km
少し見ずらいのですが・・・・
1
本日の走行距離:263km
昨夜も同様トラックのエンジン音で悩まされる。
ここのSAは前後で大型・小型に分離されているので
トラックから離れようがない、おまけに今日は3連休の初日なので
朝早くから暑いので両横でエンジンをつけたまま休憩している。
暑さと、このエンジン音で目覚めないのが不思議である。
コンビニでパンを買出しして、今日も早立ちにしよう!
流石のかみさんもぐっすり寝られなかったようで起きだして来た。
5:12 出発する。 4,628km
5:45 藤枝市通過
6:00 静岡市に入る
6:40 富士川SAへ到着 4,726km
ここも朝から人が多く食堂は朝飯を食べる人で満員だった。
ブログでの調査では富士山が綺麗に見え絶好の景観ポイントとのことだが・・・
こうはうっすらとしか見えない。かみさん曰く「これって本当に富士山?」
後ろの山の高台に家が・・・・あんな険しい所によく家を建てたな・・と思いつつ
あっ・・・そうか、晴れればあそこは富士山が見えて最高の場所かも知れない。
富士山近くの観光スポットです。
時間があれば、ここで降りて富士近辺を散策すればよさそうな所が沢山・・・
更に増えてもう既に駐車スペースがなくなってきている。
やはい都会に近いSAは人員動員力が格段に違うようである。
さあ、次の人に場所を譲ろう。
7:48 富士川SAを出発
8:19 富士茶畑を見ながら、御殿場ICを通過
突如富士山の前景が、かみさんが慌ててシャッターを押す。
中々いい写真が撮れています。ただ私は見ることができなっかたのです!
8:30 足柄SAへ到着 4,773km
駐車場へ入るなり、前に雄大な富士山が・・・感激です。
しかしここは近くの山が邪魔をして裾野を見ることが出来ない・・・
かみさんが「展望台があるように書いてあったよ!」展望台ね・・・何処かな?
掃除のおばさんへ聞いてみると、たしかにあるよで・・・そこを通って下り線へ・・・?
詳しくはあの交通整理の人に聞いてください。ハイありがとう!
しかし交通整理のおじさんが教えてくれた、下り線への通行路はまったく逆方向を・・
「時間はどれくらいですか?」「・・・んいっぱいかかるよ!」「展望台はありますか?」
「展望台???・・・そうですかあるのですか?今度勉強して置きます」
教えられたとうり歩いて行くと一般道へ出たが、かなり離れているし・・・
日差しが強く止む無く断念する。親切に教えてくれたおじさん・おばさんに感謝!
ガソリンを給油(38.4ℓ\5,837)
10:00 足柄SAを出発、一路東京へ
10:13 神奈川県に入る
10:43 海老名市に入る
11:10 東京へ到着です。 4,853km
11:14 東京都市高速へ入る前(用賀IC)から今回初の渋滞にかかる。
しかし我々は上がり線を走ったきたからまだいいのです。
下り線は30km近く渋滞しておりまだ永遠と繋がっています。
都会の人は本当に気が長い人が多いですね。
都市高速を出て・・・桜田門前を通過します。
11:38 渋谷のガード下を抜けてカーナビが右折を指示するが・・・
この先ではなく次の所のようだ・・・・すいません入れて下さい。
おー???おまわりさんが呼んでいます。なに・・・・・!?
「黄色線わかりましたか?」「わからん・・・・・!」
「指定方向外通行禁止です」「ようわからん・・なにそれ・・・・!」
くっそう・・・・こんな道不案内の都会で、そんな余裕がある筈ない・・・・
先客2人が捕まっている。2台とも都内NO.みたいだ・・・・・
わかりににくいよね!肝に命じて二度としません。
「あースカイツリー」突然かみさんが叫び、写真を・・・・
これは違いますね!
13:30 西船橋駅もうすぐ息子の自宅です。
長かった・・・・・・・・・・・・
久々に孫との再会です。疲れ一挙に吹っ飛びます。
息子の家から・・・・スカイツリーが見える。 4,895km
少し見ずらいのですが・・・・
1
本日の走行距離:263km