ココペリ帳

何気ない日々のことを綴ってます。

しまなみサイクリング

2011-05-04 | おでかけ
今年のゴールデンウィークは計画不足でとくに出かける予定はなかったので、
近場のしまなみ海道へサイクリングへ行ってきました。

今までにすでに何度も行っているしまなみですが、新しい自転車での遠出は今回初めて。

伯方島へ駐車して、伯方島~大三島~生口島のコースです

あいにくの天気でちょっと肌寒い~。
めちゃ曇ってて遠くの景色も霞んでます


やっぱりしまなみは青い空、青い海の方がテンションがあがりますね。

でもGW中だったので、沢山のサイクリストがいて活気もあって走ってて楽しくなります

たまに通りすぎる人と「こんにちは~♪」と声を掛けあったり。。。
今でもやっぱり照れるので、なかなか自分からの声掛けはできません

大三島に来たら、やっぱりコチラへ。
リモーネさん。

玄関のお花とかブルーの窓枠が可愛いなぁ



もう何度も来てますが、アジアの雑貨が沢山♪
店主の奥様がタイで買い付けてきたアジア雑貨などもいくつか並んでました。


新酒のリモンチェッロやストレート果汁のオレンジジュースなど沢山~。
こちらのマーマレードもめちゃ美味しいんですよね~




リモンチェッロとレトロな栓抜きと、…なぜか包丁を買って帰りました。

タイの包丁で店主奥様オススメの商品だそう。


タイ包丁は、旦那が「コレ欲しい」というので。。仕方なく。
ど~せ、料理もしないのになぁ。。。


どうやら昔から中華包丁みたいなのでが欲しかったそうです。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~! (青passo)
2011-05-04 23:15:53
しまなみサイクリングいいね^^
リモーネさん、お店はアジアっぽくないのにイイ感じでアジア雑貨が置かれてるね~。
そういう感じ、好きです!

タイ包丁、キャベツとかネギとかさくさく切れそう^^
私はGWは教習所通いです。
(実は中古のラパン買いましたっ!)
返信する
Unknown (ココペリ)
2011-05-05 00:40:05
青passoさん

GWはさすがに人が多かったわ~。
リモーネさんもひっきりなしにお客さん来るし、今やかなり有名どころになっちゃったよ。
改めて見たら商品を置いてる什器もレトロで何気に可愛いの~。
古い雰囲気がアジア雑貨とマッチしてるよね♪

ラパン可愛いよね~。
広島に行ったらドライブ連れてってね☆
返信する
GWですね~ (honoko)
2011-05-06 21:17:39
こんばんは~

GWも後半(って言うのかな?)ですね。
旦那さま、タイ包丁で何か特別なものでも
作ってくれるのかなあ???
期待したいですよね~☆

私はblog開設に悪戦苦闘中…
開設出来たらメッセージしま~す。
返信する
Unknown (ココペリ)
2011-05-06 22:14:20
honokoさん

コメントありがとうございます!
blog開設、期待していますよ~♪♪♪

今年のGWはめちゃ地味に過ごしてました。
結局部屋の片付けも全く出来なかったなぁ~。

最近は全く料理しなくなりました。
得意のチャーハンでさえも!
今日はネギを少し切って切れ味を確かめたら満足したようです☆
返信する

コメントを投稿