ココペリ帳

何気ない日々のことを綴ってます。

新装オープン!?

2015-10-18 | イベント
少し前に書いていたブログ記事を手違いで更新してしまった
まぁいいか。。。。


さて、手しごと市がらみのネタが続きます。

本番まで、早一週間となりました。

出店が決まってから、家でワッフルを焼く練習をしていますが、
まだ屋外で焼いたことは無かったので、実家の庭でリハーサルを兼ねて
テーブルなどもセッティングしてみました。

テーブルの上に材料むき出しってのも見た目にあんまりだし。。。
ガスコンロの風除け対策も考えないといけませんから。

今回カウンターを新しく作り直しました。

せっかくなので、初の試みも!
小窓が付きました!

行き当たりバッタリで作り始めたからなぁ~(いつもの事です)
作った後でああすれば良かったなどと色々後悔もあるけど、手直しはまた今度~


まだ完成途中ですが。ほぼ出来てるので。


内側はこんな感じ。
小さなお店でおままごとみたいです。


作業スペースは決して広くはないのですが、なんとかこれで乗り切ります

ただ!やってみないと分からないものですね。
屋外だと明るすぎて、ガスの炎が全く見えないので火加減が分からない…
コンロのメモリも遊びがあるから、目盛りも当てにならない~(涙)




後は看板作り。
旦那からは、テーブル天板を軽量化してくれ…と言われてるし・・・
(尾道は階段があるので、荷物を持って行くのも一苦労なんです)

メニューなど、またお知らせしますね~。




オマケフォト
実家のもち&クロが心配そうに?見守ってくれてました




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!! (DARKGREEN)
2015-10-18 06:46:48
なんてかわいいカウンター
そしてなんて美味しそうなワッフル!
ベリーソース大好きなんですよ~
小さくカットしてあって食べやすそう。
3種あるのかな?

しかし25日は午前中は朝イチで学校行事、昼から夕方まではバザーの値付作業が入っていて、どうにも行けそうになく無念
10分くらいの距離なら良いのになぁー。
返信する
Unknown (ココペリ)
2015-10-18 17:45:07
DARKGREENさん

秋晴れの日が続いてますね~。
当日もこんないいお天気だったらいいんだけど。。。
秋は色々行事があるから忙しいですよね。
今回のチャレンジがうまく行けば、春の尾道も
出すつもりです。
そのとき、ぜひ食べに来てください~♪

個人的にはベリーソースが酸味が効いてて
イチオシです!!
返信する
楽しみです! (ヒトツボ)
2015-10-18 21:34:19
ご無沙汰してます。ヒトツボです。
おのみち、出店されるんですね!
夫と二人、小躍りして喜んでいますよー。
ココペリワッフル、楽しみにしています!
それにしても、もはや小さなお店、ですねえ。
いつもながら素敵です。
返信する
お久しぶりです (ココペリ)
2015-10-19 00:27:34
ヒトツボさん

なんとかワッフルが形になりました~。
練習ではわりと上手く行ったのでこの調子で本番も
うまくいくといいんだけど。。。

予報では土日はお天気も大丈夫そうですね。
お会いできるの楽しみにしてます。
ぜひkoko’s キッチンを見に来てください(笑)
返信する

コメントを投稿