ココペリ帳

何気ない日々のことを綴ってます。

ザ・スタンダード・ベーカリー

2011-06-27 | お店
パン屋が新しくオープンしたという情報を小耳に挟んだので、さっそく行ってみました

なんでもオープンして2週間ほどしか経ってない出来立てホヤホヤ~


パン大好き人間なので、色んなお店の色んなパンが食べてみたくなるのです~。


山手橋を渡って山手町のスーパー・オンリーワンの角を左手に曲がったところ。
ちょうどスーパーの裏側になる場所にあります。

『ザ・スタンダード・ベーカリー』さん 


白い壁に描かれたパンの絵が目印です。 

メイン通りじゃなくて、車通りも少ない道沿いなのでわりと目立たない場所のような。。
意外な場所にオシャレな外観のお店がありました


ささっ、中に入ってみましょう~


ショーケースに入ったパンを店員さんが取ってくれるというシステム。
珍しいですね~。


色んな種類がズラリ並んでる中で選ぶのに苦労しました
なにせどれも食べてみたいし、優柔不断な性格なもので。。。

個人的には、ハード系のパンがとっても美味しそうでしたよ~。


こちらは食パンや食事用のライ麦やカレンズ入りのパンの棚。



今回のお買物はコチラ 

左からブルーチーズとクルミ、トマト、ナスとミートソースのパン。(名前は忘れました)

ハード系だけど、もっちりした食感のパンで好みの味でした。
ウチからはちょっと遠いんだけど、また他のパンも食べてみたいです~。


火曜日が定休日でしたよ~。


*オマケ*
初めての果実シロップづくりです。
グレープフルーツと氷砂糖を交互に入れていってます。
作り出して数日で出来上がるそう。。。今から楽しみ~






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありくり1号)
2011-07-08 00:51:45
こんばんは(^-^)/
お元気でしたか~?

職場の近くにこんなパン屋さんができていたとは!?

ココペリさんありがとう!早速行ってきましたよ~(^^)v

あれもこれも食べてみたい私(ありくりですから!)は非常に悩みました(笑)

普段、あんパンはあまり食べないのに、名前に惹かれて買った、ブリオッシュあんパン(っぽい名前だったような…)めっちゃおいしかった~!!

仕事帰りに寄れるのが嬉しいです♪
Unknown (ココペリ)
2011-07-08 22:24:18
ありくり1号さん

こんばんは~♪
職場から近いんだ~、それは良かったですね!
それなら、前種類制覇も可能ですね(笑)

他のお客さんいれば、じっくり悩めるんですが、
一人だったのでパパッと決めるのに苦労しました。
今度は食パンも買ってみようかな♪

明日のライブ、頑張って下さいね~。
楽しみにしています☆

コメントを投稿