real SR

引越しいたします。

北京オリンピックボイコット運動

2005-04-30 00:39:27 | ニュース

kingcurtisさんのブログ4月28日付によれば国境泣き記者団もとい国境なき記者団という団体が北京オリンピックボイコット運動というのをはじめたそうだ。

その理由の一つに

In western China, authorities in Xinjiang province, where the country's Muslim minority lives, sentenced four Uigurs accused of "separatism" to death,
中国西部の新疆、ムスリム少数民族の住む地域で4人のウイグル人が「分離主義」を告発されたゆえに死刑宣告を受けた

たった四人なのだろうか?

またその後にもアメリカ下院でオリンピック中止決議案が提案されたようである。あまりボイコットには賛成できはしないが中国に対するプレッシャーにはなるだろう。中国よ、民族和解の契機としてオリンピックを使え。あのシドニーでのキャシー・フリーマンが開会式の聖火最終ランナーになったように。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北京がオリンピックの適地でないことは今や明瞭で... (武田 英寿)
2005-05-04 02:28:46
北京がオリンピックの適地でないことは今や明瞭である。戦後史の暗部を全て無きことにし、内乱、チベット
、インド、ベトナムなどでの虐殺行為に何の反省の言葉も無い。このような国が半世紀も前の日本のことにはあらゆる捏造事案を含め、反省を求めるのだという。国内に自由な歴史議論はない。情報操作された巨大なカルト国家、一党軍事独裁の国、それが中国の真実である。
 国際社会は北京オリンピックを拒否すべきである。ナチのベルリンを再現させてはならない。
 ボイコット運動に日本も合流しよう。
武田さんはじめまして、運動事態否定しませんが俺... (kok)
2005-05-04 23:17:39
武田さんはじめまして、運動事態否定しませんが俺はオリンピックは出るべきだと思いますね。1980年当時、アメリカ、日本などはソ連のアフガン侵攻に抗議してモスクワ五輪をボイコットしましたが、結局嫌がらせ以上の意味はなく、アフガニスタンは内戦でずっと疲弊しました。かわいそうなのは選手たちですよ。
中国が共産主義独裁国で侵略等の前科があることは、当時のソ連と同じですが目立ったアフガン事件までボイコット運動はありませんでした。
また、武田さんはチベット、インド(1962年中印紛争?)ベトナム侵攻等は問題にされますが、新疆、東トルキスタンはスルーでっか?うちは新疆専門ブログですぜ。
ボイコット運動するのなら自分でブログなりサイトなり勝手に立ち上げてください。んじゃ。
私は北京五輪はボイコットすべきだと思います。日... (公共の福祉に反しない限り)
2005-05-22 22:44:11
私は北京五輪はボイコットすべきだと思います。日本はこれまで、中国の経済発展に巨額のODAや技術供与という有形無形に関わらず協力してきた(たとえば、北京の国際空港は日本のODAによるものだそうです。)にも関わらず、中国では一切一般人にはそのことは知らされていないように感じます。ここは、毅然とした態度を示し、日本人がいつまでも中国のいいなりにはならないことを世界に向けて発信すべきです!
じゃ、自分らで運動やれば?せいぜい頑張ってください。 (kok)
2005-05-23 18:46:11
じゃ、自分らで運動やれば?せいぜい頑張ってください。
ボイコット運動を力強く、、推進して下さい。 (右京 進  石原新太郎)
2005-06-03 06:40:54
ボイコット運動を力強く、、推進して下さい。
よく、中国は、日本のODAについて、国民に何も... (トルファン)
2005-06-03 09:04:49
よく、中国は、日本のODAについて、国民に何も知らせていないと言うコメントがありますが、それはどうかと思います。かつて、北京に行ったとき、タクシーの運ちゃんは、空港が日本の援助で出きたことを知っていましたし、安徽省の田舎に行ったときも、日本のODAのことが地元新聞に掲載されていました。また、悪名高き人民日報もよく、日本の協力で低公害プラントを完成させたとか、その手の記事を載せたりしています。重慶のモノレールも、しっかり日本の援助と言う文字を打ち出して記事にしていましたし。
トルファンさん、毎度有難うございます。 (kok)
2005-06-03 21:35:51
トルファンさん、毎度有難うございます。
貴重な現地の情報ですね。しかし、もしかすると日本での対中ODA報道に影響されて最近そういう改善がなされたのかもしれません。それでも、軍備増強や宇宙開発などがニュースになると割り切れないものがあります。まぁ無償援助はほんの一部でほとんどが借款であるということは、日本にとってこの金余りの中、良い投資先であるということもいえるとは思いますが。
中国は今度は捕鯨反対で日本を攻撃しています。生... (真実)
2005-06-21 00:15:55
中国は今度は捕鯨反対で日本を攻撃しています。生き物をすべて食べてしまう国の人間がよくもそんなことが言えたものだ。
中国の食文化がどんなものか、衝撃な写真があるので見ていただきたい。
北京の抗日戦争記念館には日本軍兵士が子供を殺して、餃子の具にして食ったと記述されているが、日本人はそんなことしない中国は今度は捕鯨反対で日本を攻撃しています。生き物をすべて食べてしまう国の人間がよくもそんなことが言えたものだ。
中国の食文化がどんなものか、衝撃な写真があるので見ていただきたい。
北京の抗日戦争記念館には日本軍兵士が子供を殺して、餃子の具にして食ったと記述されているが、日本人はそんなことしない。馬鹿にするな。
この写真をみれば、すべてがわかるでしょう。
あまりにも衝撃的なので、覚悟してください。

http://www2.tcnweb.ne.jp/~perfect/china.htm

人類の敵は中国ではないか。オリンピックをそのような国に絶対開催させてはいけない。いまのうちなら国の変更できる可能性がある。ボイコットだとスポーツ選手にはショックだろうし。。馬鹿にするな。
この写真をみれば、すべてがわかるでしょう。
あまりにも衝撃的なので、覚悟してください。

http://www2.tcnweb.ne.jp/~perfect/china.htm

人類の敵は中国ではないか。オリンピックをそのような国に絶対開催させてはいけない。いまのうちなら国の変更できる可能性がある。もう中国にだまされてはいけない。
冠省。 (花井将行)
2005-07-08 15:15:11
冠省。
初めまして、
先ず、「2008年北京オリンピック開催反対」を申し述べます。
現中国は、1946年以後、大陸に居座り、「国共団結」の主張の「錦の御旗」を、一方的に破棄し、未だ国際的に容認され得ず、「国」を名乗る「不貞国家」である。
日本からは、60年間「漁夫の利」宜しく、日本国民の大事な「税金」をODA名目で「掠め取り」、又「技術収奪」を繰り返し、やっと「国体」を護持している「国家?」。役に立たない「中国人」を日本国内に「不当滞在」させ、日本の治安を常に脅かし手いる「国家?」
こんな「国家?」で、安全、且つ有意義に「オリンピック」が開催し、本当に楽しいだろうか?
2012年頃までには、この「似非大国;中国」は地上から消滅しているとの「予言」を成す大半の「世界の有知識人」、現中国の「政府主要要人」は「正しく狂人共産主義者」で、物事を「正しく誠志」する事が出来ない。
常に「漁夫の利」戦術を世界に仕掛け「新しい動乱」を生ませる「悪魔国家;中国」早くこの世から「政権」が「消滅する事を望む。
現中国政権が無ければ、中央アジアの諸国と大いに新しい「世界建設」ができものと確信する。その様な「世界」が一日も早くできる事を望みます。不一。
>現中国は>未だ国際的に容認され得ず (kok)
2005-07-08 23:31:04
>現中国は>未だ国際的に容認され得ず
意味わかりません。
>2012年頃までには、この「似非大国;中国」は地上から消滅しているとの「予言」を成す大半の「世界の有知識人」
誰なのか教えてくれませんか?

コメントを投稿