新潟妙高で農家を営む家族8人の物語

新潟妙高で農家を営む家族8人の物語

春を感じます。

2011年04月25日 | Weblog

雪解けも進み田んぼにも殆ど雪が無くなりました。

雪が無くなると出てくるのは最初の山菜「ふきのとう」です。

田んぼの畦に群生して出てきます。これをフキ味噌・ふきのとうの天ぷら、にして食べるのが美味しいですよ。

春を口の中で感じることが出来ます。

この苦みが春ですね~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ画面いいですね (すいちゃん)
2011-04-28 06:35:07
掲示板のデザインが、小出農場の爽やかで農業を営む家族らしいすがすがしさが伝わってきます。
センスがいいですね。
返信する
Unknown (及川)
2011-04-28 09:12:21
自然の恵みですね~

ふきのとう、天ぷらにすると美味しいですよね☆彡

この苦味が春がきたなと感じますね。

ここらではもっぱら“買う”ものですが(^o^;

返信する
すいちゃんさんへ (小出静恵)
2011-04-28 18:22:50
コメント有り難う御座います。
それぞれの季節で変えようと思っていましたが、今までは秋でしたね~
少し季節外れだったかな~っと思いまして・・・
返信する
及川さんへ (小出静恵)
2011-04-28 18:26:24
この辺は田舎なのでこれからの春の山菜は自分達で収穫しますよ。
ふきのとう・こごめ・タラの芽・こしあぶらetc
田植えシーズンに山菜多いのですが移動時間を見つけてですね。事前にチェック必要ですよ。
返信する

コメントを投稿