新潟妙高で農家を営む家族8人の物語

新潟妙高で農家を営む家族8人の物語

笹寿司

2008年06月27日 | Weblog
今日は親戚の方が集まったのでおばあちゃんの笹寿司+竹の子汁です。親戚一同、出身は妙高なのでやっぱり懐かしい郷土料理が良いらしく毎回絶賛の一品です。
郷土料理はおばあちゃんの味ですおばあちゃんが作ると、やっぱり美味しいのですよね~うーん私が作るのと何かが違う!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (neko)
2008-06-27 21:24:43
手作りの料理でおもてなし。しかもおばあちゃんが作られると絶品なのですね。
ふだんは面倒くさがりの私も、昨日は自分たちの地方で作られているおやつを手作りしてみました。
大騒動しましたが楽しかったです。
返信する
nekoさんへ (小出静恵)
2008-06-28 13:58:32
ブログ拝見いたしましたミョウガの葉っぱで包むのですねミョウガの葉っぱを使用するのは初めて聞きました、地場で盛んな物を使っていたと言うことなのでしょうね?
今日も親戚の方が泊まって行かれるのでドンチャン騒ぎになりそうです
返信する

コメントを投稿