新潟妙高で農家を営む家族8人の物語

新潟妙高で農家を営む家族8人の物語

稲穂

2008年09月18日 | Weblog
お米の発送時、新米を目でも味わって頂こうと稲穂を切って一緒に発送しようと、稲穂を切っているところです。
稲穂って結構重たいんですよ、届いた方は持ってみて下さい稲が倒れる感じが分かるかと思います。
今日は台風の影響で風が強い一日でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぃ)
2008-09-20 09:30:39
もう稲刈りの時期ですもんね。9,10月は。
私も関山に住んでいるので毎年、おいしいお米を、
食べられて幸せです・・・。ほかの県の方に新潟県の
お米のことをはなすとうらやましがられます・・・。
返信する
ちぃさんへ (小出静恵)
2008-09-21 08:02:54
今日は雨ですね~雨が降ると稲刈りは出来ないので休めて良いのですが、この時期の雨は非常に驚異です、稲が倒れてしまう危険が有りますので・・・取り合えず日曜日ですし久しぶりに休もうかと思います。
返信する
誰のアイディア? (neko)
2008-09-21 09:19:22
「新米と共に稲穂を付けて」ですか。
素敵なアイディアだと思います。
受け取った方の笑顔が浮かびます。
返信する
nekoさんへ (小出静恵)
2008-09-21 10:08:27
新米と一緒に稲穂もお届けしていますね。
誰のアイデアだったでしょうか?もう10年以上続けている事ですので忘れてしまいました
私自体も持って見たのですが田んぼで稲刈りをしている感じとは違い本当に重たい感じがします。
返信する

コメントを投稿