新潟妙高で農家を営む家族8人の物語

新潟妙高で農家を営む家族8人の物語

おばあちゃんの梅干し

2011年09月01日 | Weblog

おばあちゃんの梅干し完成しました。

梅を天日で干したり、シソを準備したりと、なかなか手がかかります。

昔ながらの梅干しですのでなかなかの塩加減ですがダンナは毎朝梅干し食べていますね~

なんだか「シャキ!」っとするらしいです。

小出家は目覚めに梅干しですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう。 ()
2011-09-02 00:33:58
トシノおばあちやんの梅干し いい感じですね。
毎日 一粒食べます。食べ過ぎないようにね。

台風が心配ですね、まだ稲穂が未完成で転んだりすると
まだ稲刈り 早いと思います。
被害なきこと お祈りしてます。
返信する
友さんへ (小出静恵)
2011-09-02 09:44:12
昨晩から風がすごくて稲の状況が心配です。

これからダンナが田んぼを見来ると思いますが・・・
倒れていたとしてもどうすることも出来ないのが現状です。機械力を信じて上手に刈れればいいのですが
返信する

コメントを投稿