新潟妙高で農家を営む家族8人の物語

新潟妙高で農家を営む家族8人の物語

最後の草刈り

2012年08月22日 | Weblog

今年最後の草刈りが始まりました。

まだまだ暑い季節ですが稲刈りの準備もありますのでこの時期になってしまいます。

暑さに慣れている私達でもこの暑さでは参ってしまいますので暑さ対策必要です、

首に後ろには保冷剤・麦わら帽子は基本・一服にはおばあちゃんのスイカ+塩・キンキンに冷えた麦茶。

これで何とか乗り切りたいですね~

まだまだ先は長いですが頑張ります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すいちゃん)
2012-08-25 08:10:04
欠かせない作業ですが、重労働ですね。
水分補給は熱中症対策に欠かせません。
作業の後のシャワーも欠かせませんね。
返信する
すいちゃんさんへ (小出静恵)
2012-08-25 19:39:07
作業後のシャワー必要ですね

ダンナは体を冷やすために水ですね。
返信する

コメントを投稿