新潟妙高で農家を営む家族8人の物語

新潟妙高で農家を営む家族8人の物語

収穫間近?

2013年08月29日 | Weblog

雪の精・こしいぶきの収穫が近づいて来ました~

正直収穫は毎年、悩ませます。

この時期台風が多かったり、雨の日も・・・稲の狩り時期の適期も有りますので・・・

雪の精・こしいぶきは9月10日過ぎ頃の予定ですが、上記も問題も出てきますので難しいところですね。

収穫しても直ぐには発送は出来ません、検査をして一等のハンコを頂いてからの発送になります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すいちゃん)
2013-08-31 08:10:47
実りの秋ですね。
美味しそうなお米、苦労が実る時です。
今年も一等米の指定を受けますように。
返信する
すい (小出静恵)
2013-09-02 07:53:47
台風の影響も最小限で何とかホットしていますが、今朝のニュースで再び沖縄県沖に台風が・・・っと報道されていました、この時期は心配事つきないです。
返信する

コメントを投稿