新潟妙高で農家を営む家族8人の物語

新潟妙高で農家を営む家族8人の物語

大根干し

2009年11月04日 | Weblog
先日綺麗に洗った大根が干されてこんな感じになっています。
雨にも負けず・雪にも負けず美味しい大根になりたい(宮沢賢治風に!)
野菜は気温が低くなるほど甘くなるとか・・・
食欲の秋です、見るもの全てが美味しく見えてる今日この頃です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (mimi)
2009-11-23 18:34:02
検索していたらこのブログにたどりつきました♪
大根干しっていいですよね。
うちの母親も大根干したものを購入しようとしてもなかなかなくて・・・。
同じ新潟県(阿賀野市)でも違うもんですね。
返信する
mimiさんへ (小出静恵)
2009-11-26 08:34:54
他農家の干し方は知りませんが、小出農場は稲作農家なのでワラがありますワラに縛って干しますよ~稲のはざかけと一緒の感じですね
返信する

コメントを投稿