新潟妙高で農家を営む家族8人の物語

新潟妙高で農家を営む家族8人の物語

芽が出て膨らんで~

2009年04月16日 | Weblog
苗だし直後の様子です。
こんな感じで芽が出て膨らんで~って感じです。こんなに小さいにも芽に水滴が付いています・・・っと言うことは根から水分を上げているのです。こんなに小さいにも頑張ってる!って分かりますね。
明日は2回目の苗だしです。明日も朝早くからのスタートになりますので今日は早く

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芽が出て (momoko)
2009-04-18 05:47:16
芽が出て・・・。
とても神秘的ですネ。
我が家ではどろねぎを買った時は、根っこは捨てずプランターに植え、青い部分をちょっとした薬味に使ってます。エコですかねぇ・・・。

返信する
momokoさんへ (小出静恵)
2009-04-18 19:07:13
プランターで野菜など育てられますものね~。
家の中にも緑が有るのは心が落ち着きますよね生活の知恵ですよね
返信する

コメントを投稿