新潟妙高で農家を営む家族8人の物語

新潟妙高で農家を営む家族8人の物語

簡易屋根を下ろしています。

2011年12月01日 | Weblog

いよいよ雪が降ってきそうなので簡易屋根も下ろして冬に備えます。

この簡易屋根があると農機具を置いたり、色々と便利なのですが雪も重さに耐えられるようになっていないのですよ!

面倒ですが秋には下ろして・春には上げます。

そうそう!昨日は新蕎麦で蕎麦会をしたのですが写真を撮るまもなく食べてしまいましたよ!

次回は・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-12-01 21:59:04
色々 忙しいですね。 一年で農作業の他、作業が有るんですね。

カレンダーが残り一枚に成りました。 お互いに 頑張りましょう。
返信する
友さんへ (小出静恵)
2011-12-02 08:35:46
気がつけば師走・・・

子供達のクリスマスプレゼント!大掃除!
色々やらなければ行けないことが・・・
お互い頑張りましょう
返信する

コメントを投稿