新潟妙高で農家を営む家族8人の物語

新潟妙高で農家を営む家族8人の物語

栗おこわ

2010年09月25日 | Weblog
今日は初物の栗と新米のもち米を一緒に味わいました。

やっぱり初物は良いですね~

っとここで思い出しましたが秋の味覚のサンマが口に入りませんね~

金額も高いですよね。例年ですと100円位ですが、

先日スーパーで見たら300円ほどしていました

うーん焼きサンマ食べたいです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (及川)
2010-09-26 23:25:23
栗おこわ♪

美味しそうですね~*^^*

そうですね、
秋といえばサンマもですが前に、ちょうどこのくらいの時期、配っても配りきれないくらい、食べきれないくらいにどっさりサンマを頂いた事がありまして。。
数日に渡り食べましたが…旦那共々、トラウマになり嫌いになってしまいましたm(__)m
なにごとにも適度にが‥
1番ですね(@_@;)(笑)


返信する
美味しそう (すいちゃん)
2010-09-27 13:37:33
栗ごはんなど炊き込みご飯が大好きなんです。
小さいころはよくおふくろが作ってくれました。
栗のシブ取りが大変なんですよね。
返信する
すいちゃんさんへ (Unknown)
2010-09-27 21:28:44
栗はシブ取りが大変ですよね。

最近は栗の皮むきハサミが有るので楽ですね

苦労の割には栗自体小さいですし・・・

まあそれも含めても美味しいですしね

返信する
及川さんへ (小出静恵)
2010-09-27 21:30:59
何だか分かるような気がしますね。

ジジは昔食べる物が無くて毎日大根食べさせられたら今は見るのも嫌なようです
適度が一番ですね。

高級になってからか?より一層食べたいモードが強くなってきましたよ。
返信する

コメントを投稿