藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

号泣健康法(笑)

2016年05月27日 | 日記
今日は、6日夜に地上波初放送された映画の録画を見ました。
松本潤さんと、おめでたい話題の上野樹里さん主演の
映画『陽だまりの彼女』です。

越谷オサムさんの原作とは、ストーリー展開が違うらしいのですが
私は原作を読んでいないので
何の先入観もなく見る事ができました。

恋愛映画だからと、軽い気持ちで見始めたら
まさかの号泣~(笑)
後半からは、ずっとボロボロ泣きながら見ていました。

あまりにも泣き過ぎて、目は充血し瞼も腫れあがってしまい
午後からの外出前は、
氷で目を冷やさないといけませんでした。

でも見終わった時、ステキな作品だったのと
こんなにも泣いたのが久々だったので
とても爽やかな気分になりました。

涙には浄化作用があり、さめざめと泣くと
ストレスが解消され、頭痛などにも効果的だそうです。
何だか、思いっきりスポーツした後みたいに
肩も頭も、心もスッキリしましたヨ

辛くて悩んでウジウジ泣くのは嫌ですが、
切なくて悲しい映画にどっぷり浸って涙を流すのは、
こんなにも気分爽快なんですね。
新しい健康法を見つけました♪

これからは、何となく気分がモヤモヤする時は
思いっきり泣ける映画を見ようと思います。

ただ、泣けるツボって人それぞれ。
全世界が涙した。。。などと宣伝された映画を見ても
何も感じなかった経験も多々。事件や闘病物も苦手なんです。

自分自身、泣けるツボがどこにあるのか分からないので、
映画の選択がとっても難しいですね~(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泣いてないなあ… (ターちゃん)
2016-05-27 21:30:51
映画館ではしゃくりあげるのが精いっぱいだし。
昔、夫と喧嘩して泣き叫んだことがあったわ。
スッキリしたことは確かでした。
でも、号泣ってエネルギーが要るんですよね。
返信する
ターちゃんへ (藤田けい)
2016-05-28 08:56:38
きゃ~、夫と喧嘩して『泣き叫んだ』んですか~(笑)
穏やかイメージのターちゃんに、
そんな経験があったなんて。。。
でも、感情のぶつけ合いをした後は
一段と仲良くなる場合も多いですよね。

とにかく、感情もストレスも溜めこむ事が
一番悪いそうです。
カラオケでも、クッションに八つ当たりでもいいから
こまめに発散させないと、心身の不調を招くそうです。。。

私は『やけ食い派』でしたが、体重増加の後始末が大変なので(笑)
これからは映画で号泣しますよ~(^^♪
返信する