藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

冬はニベア(笑)

2019年12月22日 | 日記
ニベアクリームのステマじゃないヨ~( ´艸`)

今朝は、放っておくと昼迄寝ている夫を
朝早く、たたき起こして(笑)
散歩へ連れ出しました。

お寺で森林浴をした後、目的地のベーカリーカフェへ。
ここは景色も良く、モーニングが美味しいのです。

朝の散歩の途中
一人でよく立ち寄っていたのですが、休日ぐらいは
一緒に朝ごはんを食べようと思って。

その後、イオンスタイルに寄って、ニベア購入。
リスナーさんや友達から、高級ハンドクリームも頂くのですが
やっぱり私は、70年代の懐かしい匂いがするニベアに惹かれます。

小学生時代、体育授業の着替えの前後
学校指定でもないのに、なぜか女子は全員携帯していた青い缶( ´艸`)

膝に肘に、ほっぺたにスリスリ。。。
教室中に、ニベアの甘~い香りが広がっていました(笑)

思えば、最初にお小遣いで買った化粧品。
家でも、お風呂上りにせっせとお肌の手入れをして
大人女子の気分を味わっていました(^^♪


今も昔も、私は冬になると静電気バチバチ、全身乾燥しまくりん。
両手すべての指が、スマホ指紋認証不可です。

ワセリンや尿素入りなど医薬品も試してみましたが
やはりこの青缶じゃゃないと、視覚的にも冬が来た気がしません。

試しに使ってみた高価なハンドクリーム類は
すべて夫にプレゼントして
(乾燥肌なので、けっこう喜んでくれます)
やっぱりこの冬も、ニベアに落ち着く私なのでした( ´艸`)

最新の画像もっと見る