藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

朝の散歩で、迷子になる(笑)

2019年12月20日 | 日記
昨日の番組には、千葉でいつも聴いてくださっているリスナーさんや
仲良しの女性リスナーさんが、スタジオまで遊びに来てくださり
とても楽しかったです(^^♪
今年も、リスナーさんがいっぱい会いに来てくださって
幸せでした~

ところで、冬は日照時間が少ないせいか
朝日を見ていると、家でじっとしていられません(笑)

今朝も、家事を全部あとまわしにして
朝の日光浴兼ウォーキングに出かけました。

ルールは、一度も歩いたことがない道ばかりを
選んで歩く( ´艸`)

家から30分も歩くと、完全に見知らぬ街並み。
自治会が立てた住居案内板を見ても
 「あ~自治連合会の会議で、名前だけは聞いたコトがあるわ」

知らない街を歩くと、ドキドキワクワクします。
とくに、この時期はお庭をクリスマス仕様に
素敵に飾り付けているおうちが多いので
より楽しめます。

真新しい、素敵な一軒家カフェを見つけて
オーナーらしき女性とおしゃべり。

オリジナルブレンドの珈琲がとても美味しくて
本当はモーニングのこだわりトーストも食べたかったのですが
最近、何を食べても美味しくて(笑)
体重が1キロ増えちゃって。。。
痩せるための散歩中ですから、ぐっと我慢( ´艸`)

夫へのお土産に、手作りチョコケーキを買って
居心地よいカフェを出たのはいいのですが。。。

また知らない道を選びながら、帰宅の途につこうとしたら
ついに方向が、まったく分からなくなってしまいました。

でも、こんな時こそ、旅人気分を味わうのです♪

親友が飼っているダックスと顔がそっくりのワンちゃんと散歩しているオジサンに
観光客のふりをして(笑)道を尋ねると
丁寧に教えてくださいました。ありがとうございます。

その通りに歩いて行くと、やがて昔一度だけ
通ったことがある道に出たので
なんとか家にたどり着けました~。

近所を2時間ほど歩くだけの冒険ですが
お金もかからないのに楽しくって、ヤミツキになりそうです(^^♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ターちゃん)
2019-12-20 15:00:10
素敵なお散歩ですね。
通りからひとつ脇に入っただけで知らない所に来たような、そんな感覚ありますね。私も元気だった頃駅まで行くのにあちこち歩き回ったりしてました。
ただ、住宅街に入ってしまうと一本道を間違えただけで辿り着けないこともありました。特に道が碁盤の目じゃなくて斜めになっていたりすると方向がわからなくなります。
戦国時代なら、戦で先頭切って駆けて行けないかも。
返信する
Unknown (邦衛)
2019-12-22 10:20:46
私も朝によく歩きます😊朝に歩くと、空気も良いし太陽を浴びるのが、フライトアテンダントの人達の日課らしく、それで不規則な勤務の体の調整にするそうです。
新しい所を歩くのは、面白くてワクワクしますが、年甲斐もなく迷子になるので、最近は近場ですましています。
でも最近は体力をつけるために、少し遠出の美しいものを見ようかと思っていて、少し前に名古屋に行きましたよ😊中日ドラゴンズの店に行ったのですが、素敵な庭のあるカフェが名古屋市内にあると聞いて、今度はそこに行こうと来年思っています😊
ところで、フワフワの200円の靴下はダイソーで売られていますか?東向きの通りにあるダイソーでしょうか?
返信する
コメントありがとうございます。 (藤田けい)
2019-12-22 17:29:56
ターちゃんへ

住宅街散策の楽しいところは、路地ですよね。
でも、迷っているうちに、完全に方向が分からなくなり
迷宮に迷い込んだ気分になります。
それが味わいたくて、わざと知らない街を目指すのですが
たま~にこれは夢ではないかしら?と
不思議な感覚になりますヨ。

初めての街なのに、懐かしかったり
昔、来たことがあるような気がしたり
住んでいたような気がしたり←これ怖い~~(笑)



邦衛さんへ

フワモコ靴下は、どの百均にも売っていますが
質が良くて、種類が豊富なのはダイソーだと思います。
ダイソーの100円以上のシリーズは
その値段の何倍も価値があるので、結局お得だと
私は思っています。

靴下も、ダイソーのちょっと高め価格のはおススメです。
ちなみに、我が家は台所用マットやベッドサイドに敷いているマットも
ダイソーのちょっと高め価格の製品ですが
使い心地も良く長持ち。とっても優秀ですよ~
返信する