藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

お彼岸のお中日

2013年03月20日 | 日記
今朝、庭のツクシを観察していたら
植木鉢の間に、今年初対面のトカゲ♪

爬虫類大好きなので、思わず手を差し伸べると
ほっそりしたカナヘビは、ビクッとして後ずさり。
動作が鈍く、まだ少し眠そうでした。

もう少し陽射しがあれば、大好きな日光浴が出来たのに。。。
残念だね、トカゲ君♪

朝食の後は、ずっと書類整理。
日頃のツケがたまって、一日仕事なの。
飽きてきたので、メールをチェックしていたら
吉岡パパから写メが届いてた。

昨日、月ヶ瀬に梅を見に行ったんだって。
当然、梅の郷・月ヶ瀬温泉ふれあい市場(←月ヶ瀬の名所よ)に寄ったら
昔(2009年の3月)、頼まれて書いた私のサインが
店の真ん中に堂々と、スターのふり(笑)して飾られてるんだって!

あまりにも字がヘタ過ぎて、めっちゃ恥ずかしいわ~
なぜか『写真付き名刺』まで、一緒に貼ってあるし~

これから月ヶ瀬に観梅に行く皆さん、
ふれあい市場は、新鮮野菜の直売や梅干をはじめ
月ヶ瀬名産品がいっぱいで、ついつい買いすぎちゃうからご注意♪

で、市場に行ったら、ウド鈴木さんの隣に、
幼児が書いたみたいな色紙が貼ってあるから、それ見て
 「誰や、コイツだけ知らんわ~」とか言ってる人がいたら、横に立って
 「あっ、藤田けいちゃんも来てるんや!」と、大きな声でお願いします(笑)

ちなみに吉岡パパ情報では、梅はちょうど見頃だそうです。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月ヶ瀬の思い出 (ターちゃん)
2013-03-20 14:29:41
月ヶ瀬温泉へは父がまだ元気なころに母と、夫と一緒に行きました。6、7年前かなあ。
家のお風呂が壊れて、修理に三日ほどかかるってことで
じゃあ、観梅をかねて温泉へ、って行ったんです。

そのころはけいちゃんの色紙、まだ貼ってなかったんよね。

余談ですが、マンガ「ガラスの仮面」の梅の谷は月ヶ瀬のことだとか・・・?
返信する
Unknown (KOPPE)
2013-03-21 22:21:45
こんばんわ

お疲れ様です <(_ _)>

月ケ瀬ですか?

奈良市在住約14年6か月の私も

月ケ瀬は、行ったことがないのです(^^ゞ

一度、けいさんのサイン入り色紙を拝見をしつつ

ゆるりと行ってみたいものです。

でも、けいさん!

ご自身の書かれる文字と文に自信を持ちましょうよ。

それぞれに、素敵な深みがあると思いますので。

そうそう、昨日、夢風広場のライブの帰り、

氷室神社の枝垂れ桜を拝見していましたが、

私の予想ですが、天候次第で

今週末か来週が見ごろのような気が・・

精度が低すぎてあてにはなりませんが。

吉岡師匠ほどの精度が欲しいと思う

高望みの若輩なKOPPE情報でした。^_^;







返信する
お返事で~す♪ (藤田けい)
2013-03-24 12:01:09
ターちゃんへ
『ガラスの仮面』←久しぶりに、聞くこのタイトル。
子供の頃、夢中やったわ~~。
でも、こんなに長期連載になるとは思ってなかったよ、当時は。
もう、完全に時代背景が変わってしまってるもんネ。
今でも、ふとした時に、セリフやシーンが、日常生活の中で思い出される(笑)
人生で、影響を受けた作品の一つです!
ステキな情報、ありがとうございます。



KOPPEさま
何ですと?まだ、月ヶ瀬に行ったことがないですか。
でも確かに、わざわざ月ヶ瀬まで行かなくても、奈良公園はじめ、あちこちで梅は見れますもんね。
でも、渓谷を埋める梅の花々は、うっとりするような景色ですよ。
桜も綺麗なので、ぜひ機会があれば
バスに乗ってお出かけして下さいね。

氷室神社さん恒例の桜まつりは30日(土)。。。
果たして、その頃、桜は残っているのでせうか?
返信する
ガラスの仮面 その後 (ターちゃん)
2013-03-24 14:32:43
ただ今「ガラスの仮面」は単行本49巻まで出てます。
途中から、登場人物は携帯電話を使い出し、今じゃ
速水真澄さまはスマホを使用されてます。

マヤと真澄の恋はどうなってゆくのか・・・
姫川亜弓の眼はほんとうに見えなくなってしまうのか・・・
ってとこが話の中心ですね。
返信する
ターちゃんへ (藤田けい)
2013-03-27 17:25:08
あ、亜弓さんの眼が?
しばらく読まないうちに、そんな展開に。。。

49巻って、すごいことだよね~~
漫画家によっては、月日を経て、ガラリと画風が変わる人もいるけれど
美内すずえ先生は、ずっと変わらないでいてくれますよね。
これも、ある意味スゴイことだわ。

あと、昔やってた実写ドラマ版の安達祐実さんが、
マヤ役、はまってたわ~。
二人とも年齢不詳やから。。。
返信する