藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

大学時代のクラスメート

2013年03月17日 | 日記
夫が休日出勤だったので
珍しく予定のない日曜日。
こんな日は、日頃ご無沙汰している友人に
電話をするのが一番♪

私は、人一倍早く寝るので
夜遅くまで働いている友人達に電話出来るのは
休日の昼間だけ。
本当は、電話よりも直接会いたいんだけどネ。

先日のブログにも登場した『初デートの彼』の名を
久しぶりに見たせいか
急に、女子大時代のクラスメートが懐かしくなって電話を。。。

サークルや同好会、スキーツアーや海水浴
合コンまでいつも一緒に参加していた、一番仲良しだった彼女。
大学時代を振り返ると、ボーイフレンドより
彼女との思い出の方がずっと多いのよね(笑)

 「もしも~し♪こんな朝早くに、どうした~ん?」
数年ぶりなのに、まるで昨日会ったみたいに
携帯電話を受けてくれた彼女。

彼女としゃべっていると
あっという間に、気分はもう大学時代。

バイトやサークルがない日は、
いつも河原町の志津屋(デートの時も行くほど好きなお店)で
パンをいっぱい買って、鴨川べりに座りこんで
何時間も(!)、おしゃべりしていました。

今、振り返れば、よく話すネタがあったと
不思議です。
若さゆえの不安や悩み、あと夢や希望だって溢れていたんですね。

今日も相変わらず、お互い好き勝手な事を言い合って
京都でのお花見の約束までして、長電話を切りました。

あの頃想像した未来(よく覚えていないけど)と、
今の私達は、かけ離れているとしても
年を重ねるって、悪くないな~と思いました。

次の20数年後、私と彼女がどうなっているのか楽しみです。
その時もやはり、年をとるのは悪くないって
思えたらいいですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵画展 (ゆうこりん)
2013-03-17 17:50:18
けいさんのリスナーさんの、木村由美さんの絵画展を午前中に見に行ってきました。
とっても花いっぱいの油絵に、気持ちはもう春ですねぇ。
同じ垂れ桜でも、背景の色が違うだけで、印象が違うのも良かったです。
返信する
ゆうこりんへ (藤田けい)
2013-03-20 14:11:11
由美さんとは、会えましたか?
会場全体が、桜色の雰囲気で
幸せな気持ちになれましたよね~
ブラックベリーの絵も、良かったでしょ?
お庭に生えているんだって。
返信する