藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

簡単お赤飯

2016年04月30日 | 日記
夫の誕生日だったので
昨日の夕食はお赤飯。

といっても、我が家のお赤飯は
モチ米ではなく、うるち米で炊く、簡単お赤飯です。

おまけに、今回はグリコの『お赤飯の素』なるものを使ってみました。
化学調味料無添加と紙箱に印刷されていたので、買ってみました。

最初からレトルトパウチの中に、ささげと砂糖・食塩が入っているので
といだお米3合に混ぜて、いつもどおりの水加減で炊飯スイッチ・オン!

あっけないくらい簡単に出来ましたが、美味しかったですヨ

いつものおかずなのに、ご飯が赤飯に変わるだけで
『ハレの日のご馳走』という雰囲気になるから不思議です。

ちょっと嬉しい事があった時にも気軽に作れるよう
また買い置きしておきます♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2年くらい前から (ゆうこりん)
2016-04-30 18:51:00
けいさん、こんにちわ。
2年くらい前から、お正月や自分の誕生日に、「赤飯の素」を買ってきて、スイッチオンしてますよ~ん。
意外に美味しいんですよねぇ。
返信する
ゆうこりんへ (藤田けい)
2016-05-01 13:29:40
ゆうこりんは、餅米で炊いているのかな?
美味しさでは、うるち米だけだとあっさりしているけど
ついつい、いっぱい食べても胃もたれしないから
うるち米のお赤飯は、やめられませ~ん♪
返信する