藤田けい☆幸せブログ

読んだ人が、ホッとした気持ち、
明るい気分になってもらえたら嬉しいです。

たかがコースターですが。。。

2014年11月05日 | 日記
ヒマだからじゃありません!(笑)
そういう性分なんです。

何か買うとき、一所懸命考えるんです。
それも、どうでもいいようなモノまで、衝動買いはせず
納得しないと、買わないんです。

例えば、マグカップを敷くコースター(笑)

カップだけは、もう永久に飽きないんじゃないかと思うくらい気に入っている
イッタラのティーマを、もうかれこれ10年以上365日使っています。

そのかわり、コースターだけは毎月変えています。
京都・大阪や旅先の雑貨屋さんでさえ、まずコースター売場へ。

好きなのは、シリコンなどの柔らかい樹脂製かフェルト製の丸い形。
大事なカップを傷をつけないし、何より似合うから。

色やデザインや臭い(笑)、何か1つでも気に入らなかったら絶対買わない。
周りから見たら、ややこしい変なヤツだと思われるけど
実は、幸せなヤツなんですよ。

だって、一枚500円程度のコースターで大満足。
それを使う一日数回のコーヒーブレイクは
とってもハッピーなんです。なんて安上がりな私~♪

今日は、『アフタヌーンティー・リビング』で、赤とベージュを一枚ずつ購入。
デカデカとロゴ入りのデザインで、それもコーヒーではなく『ティー』だけど、
大好きなお店の名前だから、別にいいの。

お気に入りのカップ&コースターがあると
外出帰り、喫茶店に寄り道してコーヒーが飲みたくなっても、
家まで我慢しよう!と思えるから、節約にもなるし。。。

と書こうとしたけど、今夜はめっちゃ疲れてたから、
帰宅途中にあるマクドで、カフェラテ飲んじゃったよ~(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コースターとカップ (ターちゃん)
2014-11-06 11:37:35

山口県の萩に大漁旗などを作るお店があって余った布で小物を作っていて、コースターもありました。色がカラフルですてきでしたよ。
あと、カップはすごく目移りがして買うときに悩みます。本当はブルーオニオンのコーヒーカップが欲しいんだけど…
返信する
ターちゃんへ (藤田けい)
2014-11-07 19:14:43
ブルーオニオンが好きだなんて、やっぱりセンスいいですね~。
買ったらどうかしら?
多分、本当に気に入ったモノは、一生飽きないし
大事にするから割れないよ。
返信する